2009年12月30日

今年あと2日


はやいっす。


あっという間に終わってしまったこの1年。


あと2日あるけど


きっと秒速で終わる。。。。(-_-;)




お正月が一番大好きな行事黒ハートと、



人に話すとたいそうメデタがれる。



確かに。。。(;一_一)



あまり大好き黒ハートと、言う人はいないかも。。。



とにかくおせちとかお雑煮とかも好き。



そして朝から晩までお酒とか飲んでみて



テレビ見てしゃべって飲んでまた寝て



そんなだらけ具合が私にはちょうど良い。



日本人は働き過ぎっす。



明るいうちからお酒を飲んでもいいじゃないか〜!



って思ってる人も多いはず。



パーティ好きのアメリカ人を見習いましょうよぴかぴか(新しい)



そんなわけで正月だらけます。。



31日から3日までだらだら宣言ぴかぴか(新しい)



おやすみなんでどうぞよろしく(^o^)丿


http://www.salon-axis.com
posted by サンボ at 01:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

電車の中で・・・・。

爪を削ってる人がいた。


正直ビビった。



だって椅子に腰かけながら


爪削ってるんだもの。。。


膝の上に抱えていたかばんは


ご自分の爪のかすがパラパラと


白〜くなってた。。。(-_-;)



珍しい人がいるものだと


結構じっと見てしまったが


駅について降りて行く人の中で


「きったねえな!」って



怒ってる人がいた。。。


そのぼそりといった声にもびっくり。。。


でもやっぱ、、


汚いよね。。。



ものはものでゴミはゴミだが


今まで生きてた人の物って


やっぱり汚いというか


気持ち悪いというか。。。


髪の毛とかすね毛とか、鼻くそとかかな。。。


やはりみんなの電車ですから


気持ちよく使いたいもんですわ。


http://www.salon-axis.com
posted by サンボ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

苦手

人は結構この言葉を使う気がする。


これ苦手なんだよね、、、。とか


この人苦手なんだよね、、、。とか。


苦手って何だ?


とりあえず「不得意なもの」


そして「あつかいにくく嫌な相手」。


ようは遠まわしに「嫌いだ」と、言ってるようなもの。


嫌いという言葉を使うのはなんだか気が引けるから


苦手という言葉を使うのか?




いろいろなセミナーや講演会に行くと


ほんとにたくさんの人に会う。


やはり第一印象で


話し方が優しい、、、とか


聞き上手、、、とか


素敵な笑顔、、、とか


いろんな人がいるけれど


この人は自分と合うかな〜?と、思ってしまう人も正直いる。


でも話してみると


100%いい人だったりする。


そんな些細なことも知らない人は知らない。


人との付き合いや苦手といわれることに関して


生まれた時からの本能のようなものはだれも持ってる気がする。


もしかしたらそれは親から教えていただいたものかもしれない。


子供は親が正しいと信じているから。


でも


大人になると勉強しなくなる。


正しいのか正しくないのかは自分で判断しないといけない。


教えてくれる人がいないと感じた時は


勉強するべきだろう。



人をひとつの方向からしか見えない人は


自分もひとつの方向からしかみられていないことに気がつくべし。


世の中は変わらない。


人も変わらない。


変わるのは自分の気持ちだけ。


自分の枠を縮めることで


人を見る枠をも縮めてしまう。


自分を受け入れることで


人を受け入れることができる。


苦手が多い人ほど


自分自身が苦手なのかも・・・・。


苦手は苦手を呼ぶんだな。。。




私は自分が大好きでぴかぴか(新しい)


出会える人すべてが大好きですぴかぴか(新しい)


http://www.salon-axis.com


posted by サンボ at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

カレー鍋

xmascake.jpg


きのう食べたカレー鍋。


斬新です。。


以前家でやった時は


なんだかカレー演劇


一応鍋だったけど


やっぱカレー演劇


しかしきのう食べたカレー鍋はこれまたびっくり


おいし〜〜〜ぴかぴか(新しい)


ザクザク切ったキャベツやネギ。。


ソーセージなんかもおいしく


極めつけは冷凍フライドポテトダッシュ(走り出すさま)


へぇ〜って感じ。



カレーなんだか少し和風で


〆はカレーうどんW/チーズぴかぴか(新しい)



まろやか〜ぴかぴか(新しい)



飲んだビールの量、、、


ワインの量、、、、


ケーキの量で


今日はなんだか体が重い気がするたらーっ(汗)



まぁそんな感じで今日もまだクリスマスですよ〜ぴかぴか(新しい)



皆様素敵な聖夜をお過ごしくださいませ。。。



http://www.salon-axis.com
タグ:カレー鍋
posted by サンボ at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

陶芸教室

tougei.jpg


12月の初めに行ってきた陶芸教室。


作品が焼きあがったと連絡があり


のそのそとりに行きました。


その作品がこれ↑ぴかぴか(新しい)



いい感じに出来上がってるでしょ??


ほんとはお茶碗を作ろうと思ってて


できた時はいいあんばいに茶碗でしたが


焼いたら縮んで


コップに変身ダッシュ(走り出すさま)



っつーか湯呑演劇



生まれて初めての初体験、、陶芸でしたが




こりゃ〜はまりますダッシュ(走り出すさま)



なぜか家の皿は自分で作るか?!って気になります。




陶芸の威力、、、




おそろしい。。。。たらーっ(汗)



また行きたいな〜って思ってます。



前回同様うちの母上つれて。。。。



そーいや土鍋作ってる人いました。。



冬はやっぱり鍋ですな。



今日はクリスマスイブです。



カレー鍋パーティに行ってきますぴかぴか(新しい)



楽しみるんるん





HAPPY CHRISTMASぴかぴか(新しい)


素敵な夜を。。。





陶芸ポティエ  http://www.tougei-potier.jp/


AXIS  http://www.salon-axis.com
posted by サンボ at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

アレルギー

最近よく耳にする「アレルギー」


うちに来るベビマのベビーたちも


たまに皮膚が痛々しい感じのベビーも現れる。


生まれてから湿疹になるベビーも多く


たいてい気が付いたらきれいにつるつるのお肌に戻るぴかぴか(新しい)


生まれたての細胞はサイクルが早い早いダッシュ(走り出すさま)



それに比べ大人は非常に遅い。。。


かなしい。。。。。。(-_-;)



アレルギーもこの世にかなり氾濫していて


私もかなりのアレルギー。。。


一体いつからか全くわからんが


とりあえず日本に帰ってきてから血液検査したら


ずいぶんと食べないほうがよい食材があった。


びっくりだ。


その中の一つに牛肉と牛乳。


ウシウシどうしはどうやらだめらしい。。


そういやチーズもだめだったな。


牛肉は基本的には食べない。


焼肉もめったにいかない、、最後に行ったのは確か、、、、夏?


牛乳は大好きだったけど


飲むのやめました。


おいしいし、カルシウム〜♪と、思ってましたが


まぁほんとはアレルギーだし。。。


っつーか牛乳って子牛が飲むんでしょ?


って言われてから飲めなくなったたらーっ(汗)


私たちが飲んじゃったら子牛は一体何飲むんだ?


っつーか子牛が飲むもの飲むのか?って発想。。。


ママの母乳を子牛が飲んだら気味悪いし、、、(-_-;)


なのでやめた。




しかしチーズはどうしてもやめられないたらーっ(汗)



癖のある物が大好きでゴートチーズやブルーチーズは



ほんと止まりませんあせあせ(飛び散る汗)


臭くていや〜!!って人が


かわいそうもうやだ〜(悲しい顔)



でもアレルギーであるチーズ。。


ちょっと食べたくらいでは何ともないですが


これが月日を重ねるとかなりの量になって


一気に爆発するんでしょうか。。。。。たらーっ(汗)



ちなみに私の知り合いの95歳のおバーさんは


95年目にして卵アレルギー発覚!


体中が水泡だらけになってしまい


医者に行ったら卵アレルギーでした。。。。


1日1個食べてたらしい。


1日1個×365日×95年=34675個たらーっ(汗)


水泡もできるかもたらーっ(汗)



http://www.salon-axis.com

タグ:アレルギー
posted by サンボ at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

借金地獄


どうやら国の借金は過去最大だそうです。。。


お金がない!お金がない!


世の中不況でどうしようもない!!!


かなりの勢いで騒いでます。


すべては高いものから安いものへシフトし


今ではどれだけ安いかが勝負!!みたいな感じ。


この国はどうなるんだ?



不況なのはこの国だけではないはず。。。


しかしこの国の借金を払っていくのは私たちで


税金もどんどん上がる。。。


未来を創るはずが創れるのかと不安になる。。


老後を考えると恐ろしくて眠れませんよ(-_-*)


お金は使わないと入ってこないといいますが


価値のないところにはとりあえず入るわけがない。。。


自分の価値=収入ってことなのか?????



(@_@;)そうかもしんない?!??!?!?


いやいやそんなわけない!


立派に家の仕事をこなしている母上もいるではないか。。


そこに収入がないから価値がないわけがない!


とりあえずこれ国の借金時計たらーっ(汗)



↓↓↓↓


http://www.kh-web.org/fin/


何とかしないとまずいですよ!!!


http://www.salon-axis.com





posted by サンボ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

もんじゃ

monjya.jpg


この間、、また「タミ」にいってきました。


タミはもんじゃ屋さん。


チームガロは、みなさんとっても仲良しで


号令かけるとみんな集まり


もんじゃっすダッシュ(走り出すさま)


たらふく食べても人数多いとお安いし


鉄板前に座った人は作ってくれるし


お酒ももんじゃもおいしいと


話も弾むし、、、


で、、、、、、、、、


気が付いたら12時近くになって がく〜(落胆した顔)



あわててみんな解散ダッシュ(走り出すさま)



そんな私の大好きなチームガロのみなさんぴかぴか(新しい)



クリスマスはのりちゃん家で鍋だっけ???



http://www.salon-axis.com
タグ:もんじゃ
posted by サンボ at 22:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

Lili・Marleen


行ってきました。


自由が丘の「リリーマルレーン」



っつーか自由が丘お初。。。(-_-*)



こちらのお店でパーティがあり、呼ばれてみましたぴかぴか(新しい)



ここはベネチアか?って感じに船とかあっちゃって




ネズミーランドっぽい。



店はどうやらドイツ料理。



ソーセージとポテトかよ。。。ついでにビール?



な〜んて思ってたら



と〜ってもおいしいお店でした。



とりあえず食べて飲んで、、、あ!今禁酒あせあせ(飛び散る汗)



しゃべって食べて、、、わいわいわーいぴかぴか(新しい)



まぁそんな感じに楽しんでみました。



最近お呼ばれパーティではなぜかミニダッシュ(走り出すさま)



風邪引くから明日はズボンはいとこダッシュ(走り出すさま)






Lili・Marleen
152-0035
住所 東京都目黒区自由が丘2-8-3ラ・ヴィータ内
TEL 0337240319
営業時間 12:00〜翌00:00(水〜22:00)
URL http://www.lilimarleen.jp/

http://www.salon-axis.com
posted by サンボ at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

クリスマスパーティ

cake.jpg


12月はパーティだらけです。


きのうおよばれした六本木のパーティでは


なんともでっかいケーキ。。そして人、人、人、、、。


これまたずいぶん大勢集まりましたって感じでした。


隣には大きな東京タワーぴかぴか(新しい)


なんだかドラマっぽいたらーっ(汗)


いろんな人が集まってたので


楽しいお話を聞けたり、珍しいお話を聞けたり、、


ほんといろいろですわ。。。


お招きしてくださった恋子さんぴかぴか(新しい)


本当にありがとうございました。


一緒によいお仕事ができるとよいですね。。。


楽しみにしてますぴかぴか(新しい)


http://www.salon-axis.com
posted by サンボ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

12月の行事

ザ・師走ダッシュ(走り出すさま)


なんだかほんとにバタバタしてますね。


忘年会やクリスマス、、、正月なんかも登場して


そりゃ〜忙しい感じもりもりです。


あげく大掃除とか言ってなんだか掃除もしなくちゃだし


頭の痛い年末調整なんかも登場、、、


忙しいわけでですな。


なんとなく忙しくさせる12月ですが


ここ最近はかなり自分のペースで仕事ができてます。


時間を味方につければ


いくらでも時間は作れるってわけです。


来週はもうクリスマスぴかぴか(新しい)


日本のクリスマスはなんか地味。。休みじゃないし。


お家でしっぽりクリスマスディナー。。


そんな感じ。


今年もあと少し。。。


最後まで全力で行ってみよ〜ぴかぴか(新しい)




posted by サンボ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

免疫バロメーター  ヘルペス

どうやら疲れたな、、、って思うと


ヘルペスができます。。


これはずいぶん昔からで


こいつができるととりあえず気持ち悪い、、、(-_-+)


こたつで寝ちゃったりするとよくできちゃって


規則正しくしろよ!って言う神の知らせか?


と、思うことしかできなかった幼いころ。。


今では私の健康免疫バロメーターとしてます。


私は口の周りにできるのですが


最近聞いた話によると


体のあちこちに普通にできるらしい。


顔だったり目の中だったりです。


今ではかなり普通に薬が売っておりますが


私の幼いころにはそんなものはなく


ただひたすら消えてもらうのを祈るのみ。。。


しかしこいつは結構しつこく


なかなか思うように消えてはくれないんです。。。はい。


最近では


ヘルペスのできる1週間くらい前から


恐ろしいほど唇が乾燥し、リップなんて全く効かない感じ。


なんかガサガサだな〜なんて思ってると


ある日ひょっこり現れる、、、


キモッダッシュ(走り出すさま)


一応、この「キモッ」は免疫が落ちた時にできやすく


ある意味「お知らせ」。。


免疫が落ちるってことはとりあえず風邪とか病気になりやすく


抵抗力も落ちてるっていうこと。


体力的にっていうこともあるが


精神的にってことも結構多い。


世の中すぐにストレスで片付けてしまうけれど


ストレスってばかなり手強く体や心に受けるダメージは


かなり大きい。。。


ヘルペスは基本的にだれでも持っていて


免疫が落ちた時に出るかでないかなだけ。


突然出てきて


一度出るとそのルートが体に出来上がり


免疫が落ちるたびに出てくる仕組みに変わってしまう。。


人間すごい。。



最近の私の健康状態は、、、いちおうOK 。


とりあえずヘルペスができないように


免疫を上げるべく、ビタミンミネラルとりまくってます。


私の愛用している、しかもサロンで売ってる液体のサプリのおかげで


ここ1年ぐっとヘルペスできなくなりました。


やはり!!!


栄養はとっても大切なんですな。


http://www.salon-axis.com


タグ:ヘルぺス
posted by サンボ at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

じょんがら

jyongara.bmp


見てきました。。。


「じょんがら」。


なんだかすごいです。


すごいの一言です。


五反田にあるゆうぽうとホールってところで


あったんですが


津軽の唄だがフラメンコ、、、みたいな。


でもバレエのような踊りもあるし


なんとも表現できない感じ。。。


しかし舞台を見て


こんなに面白いと感じたのもまたすごいぴかぴか(新しい)


たまにはこんな


楽しい舞台の夜もいいよね〜。


http://www.salon-axis.com
タグ:じょんがら
posted by サンボ at 13:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

お金について


お金ってとっても大切です。


なくてはならないもので


ないと生活が難しいです。


生活のために働く人。


借金のために働く人。


欲しいものを買うために働く人。


人はそれぞれですが


なにか価値ある物のためにお金は支払います。


言ってみれば価値のないところには


お金を支払うって行為はないってわけです。


世のボランティアや寄付なども同じ。


それぞれそこへ払う価値があるからこそ人は寄付し


人を助けていこうとする。


反対にそれを価値と思わない人は


払わない。


それも人それぞれ。


お金はきれいとか汚いとか


たくさんの物の見方があると思うけど


お金はお金ぴかぴか(新しい)


しかもお金はお金が大好きで


たくさんお金のあるところへ常に飛び回っているようですふくろ


なので私はあえて言う、、、


お金だ〜いすき黒ハート


そうするとお金たちはまた廻り廻って


私のところへ帰ってくるというわけです。


お金だ〜いすきぴかぴか(新しい)なんていう女はどうもね、、、、


と、思われる方も多いかと思いますが


物事を動かしていくのもお金。


人を助けられるのもお金。


そんなに悪いもんじゃない。


大切なものだから


その価値を分かってもらいたいと切実に思う。


マザーテレサの一番欲しいものは


「お金」でした。


愛も大切ですがお金でないと救えない命もあるんです。


http://www.salon-axis.com
posted by サンボ at 19:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

誕生日&クリスマスパーティー

untitled.bmp


今日は麻布十番でお友達の誕生日パーティーに


招かれてみましたぴかぴか(新しい)


部屋の隣には東京タワーが建ってるし


ギターは生で演奏してるし


この写真のケーキはまさにローフード。


最近なんだかあちらこちらで聞きます。


熱を加えない料理のため


食べ物の酵素と体の酵素が


うまい感じになるそうです。


ローフードで痩せましたぴかぴか(新しい)なんて方もちらほら。


栄養価の高い食べ物を使うことで


少ない量でも十分体は満たされるんですね。


体の栄養を感知するのはもちろん体。そして脳。


脳にたくさんの栄養がいったと伝わると


「満腹」って合図を出してくれて食べ物を受け付けなくなります。


たくさん食べちゃう人はえらく早食いで


脳に指令が行くまでにたくさん食べちゃう人。


もしくは、栄養価が低い食べ物ばかりをひたすら食べちゃう人。


脳が栄養が入ってきたかどうか分かんないんで


いつまでも食べちゃうってわけです。


そんなことも防げる感じの栄養価の高いローフードは


最近の女性に人気かも!!


写真のケーキは代官山のmannaのケーキです。


詳しくはこちら→http://www.mannafest.jp/


AXISはこちら→http://www.salon-axis.com


posted by サンボ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

目覚めの悪さ、、、ストレスか?!


そんな記事をインターネットで発見しました。


確かにすごい良い日と


うだうだしてる日ってありますね。


比較的朝が遅いので


のろのろしてますが


ときどきえらい早い朝もある。。。



人間関係ストレスによって


眠れないことが20代には多いらしく


眠れない=目覚めが悪い


当然の結果ですね。。


しかし眠れないくらいに悪い人間関係のある会社って、、、、たらーっ(汗)


そのことを会社はリサーチしてるんですかね??


仕事場は1日の長い時間を費やします。


良い環境が良い仕事を生む。


それも当然のこと。


ストレスを与えているのが上司なのか?


それとも部下なのか?


はたまたお互いか?


人間は限りなく複雑にできてます。


感情の引き出しは腐るほど持っていて


開くたびにいろいろな発想が


一人ひとり違った形で


飛び出してくる仕組みです。


しかしこの世の原則はみな一緒。


人を変えることや


重い通りに動かすことは


限りなく無に等しいです。。。。。。。


これがいわゆる原則ですな。


人間関係で悩んでる20代のみなさま、、、


上司はけして変わりません。。


見てるそのまま。


それ以上でもなければそれ以下でもない。


そう思うと何となく気持ちも変わってきませんか?


変われるのは自分です。


よくなるも悪くなるも自分です。


眠れなくなるほど悩まないで。。。。


ぬるいお湯にゆっくりつかればいやなことも流れていきますよ。


ついでに朝の光を浴びてみたりすると


メラトニンが体内で生成され、


起きるときは起きる!寝るときは寝る!って神経が


良い感じに働きだします。。。


ほんと人間良くできてますぴかぴか(新しい)


http://www.salon-axis.com


posted by サンボ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

冷え症



そんな女性の方は多いです。


つらいです。。。。非常に。。


小学生くらいからずっと冷え症なんです〜!!


と、普通に話す人もいますが


かなりヤバいです。。自覚してください。


基本的に低体温は免疫が低く


病気になりやすい傾向にあります。


がん細胞は37度以上のところには発生しないようです。


血液のポンプをしている心臓は


常に血液を動かしているので暖かいです。


そのため心臓がん、、ってありませんよね。脾臓も一緒。


血流が悪いから冷え症?


血液は普通に流れてますよね。


止まってるところはありません。


実は血液が冷たいんです。はい。


その原因はたくさんあるかもしれませんが


そのうちの一つは前回お話しした


ビタミン、ミネラル、アミノ酸


ってわけです。


バランスの良い食事が冷え症も改善するってわけです。


ちなみに足湯なんかで温めたりもよいです。


アロマの製油かなんかを入れて香りを楽しんでみたりして。。


でも1回や2回で冷え症が治るわけはありません。


基本的に人間の代謝サイクルは28日+年齢。


10歳の子供は38日間で生まれ変わり


20歳の成人は48日間で生まれ変わり


30歳の人は58日間で生まれ変わり、、、ほぼ2カ月。。


40歳の人は68日間で生まれ変わり、、、、、、


80歳の人は108日間で生まれ変わるんです。。。


生まれたての赤ちゃんは


いつでもぷりぷりのお肌の意味がわかりますね。。。


冷え症を治したいのであれば


年齢を重ねれば重ねるほど根気が必要というわけです。


自分の体にギブアップしないでくださいね★


http://www.salon-axis.com




posted by サンボ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

46必須栄養素



こんな栄養系ってずいぶん昔に勉強したような。。。。


忘れてるって言うよりは


なんだか他人事って感じで


難しいしめんどくさいし複雑だし、、、、。


そうは思っても食べ物を食べない日って


ほとんど無いです。


人は必ずこの栄養素に沿って


食べ物を選んでいるはず、、、、だったんです。。


だったんです、、ってことは過去形です。


今現在の日本において


食べ物はあふれかえってます。


しかし、そのあふれかえっている食べ物の中に


どれだけ栄養があるかと考えると


46必須栄養素を含んだ食べ物は、、、、


もちろん全部ではないですよね。


全く栄養価のない食べ物だって存在してます。


この栄養素を大きく分けると3つに分類されます。


ビタミン18種


ミネラル20種


アミノ酸8種


毎日の食事で十分に取れてますか?


この46必須栄養素を毎日摂取することで


健康を保っていくというわけです。


ビタミンって案外自分から取ろうとしてる人は多い気がしますが


やっぱミネラルよね〜♪って人はあまり聞かない。。。。


残念ながらミネラルが取れないと


うまくビタミンも吸収されません。。


お酒やたばこ、カフェインによって


ビタミンの吸収率はガタ落ち。。。


アミノ酸においてはビタミンとミネラルが摂取できない限り


吸収は0に等しいです。。。(-_-*)


体の調子がいまいちだな〜?!って思った時は


今朝何食べったっけ?


栄養足りてるかな?って食生活を見直すべきです。


肩こりの原因も栄養関係してますよ。。。


http://www.salon-axis.com
posted by サンボ at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

