2010年02月28日

NPO・第3次ベビーブームプロジェクト

combi.jpg


ベビーブーム?

なんだろな???

そんな風に思った方も多いのでは??


産みたい人が安心して産める社会にしたい!!!

そんな思いから立ち上がった

NPO法人・第3次ベビーブームプロジェクト。



今回のお集まりは8人+ベビーで

このプロジェクトの意味だったり意見だったり

女性の仕事と育児の両立など

悩みながらも手探りで前進している

女性の集まりでした。。


この問題は確かに大きい。

実際に保育園待ちは多い所で500人。

仕事に復帰したいと感じている女性は多いのに

この保育園の数では難しいと思ってしまいます。。


いざ仕事に復帰しても

仕事の量も出産前と同じで

+αの育児では女性は参ってしまいます。。

と、言うよりは同じ条件だったら男性だって参るはず。。


現在の日本は

もう30年以上も少子化傾向が続き

産みたくても産めない社会、、

そんな社会になっています。

笑いごとではなく、

間違いなく老人は増え続け

破綻することも目に見えている現実。


少し真剣に社会が目を向ける問題の一つです。

このままではこの国が危ない!!!!


ではどうすればよいのか?

・・・・・・・・。


すぐに答えなんて出るわけがないんですが

それでもこれがよいあれがよいと

意見は出てくるもんです。

すべて飲みこんだら

会社は継続が難しくなってしまうかもしれませんが

少しでも考えてくれたら、、、

少しでも変わっていけたら、、、

この社会に

少しずつの大きな変化があるでしょう。


私もそんな社会の一つになるべく

社会が変わるために

このベビーブームとかかわるのだと思います。



今日は冷たい雨の中の東京マラソン。

こんなに多くの人が

東京を走りたい!って集まって3万人。

このビックイベントも

完成までには問題もたくさんあったはず。

それでもこうして多くの人が喜びながら走ってる。


ベビーブームプロジェクトも

きっとどんどん大きくなって

この国を助けるまでに成長するでしょう。

私もAXISも一緒に応援していきます。

今日は本当にありがとうございました。



東京マラソンに参加された方々も

冷たい雨できっと体も疲れていると思います。

お風呂でしっかり温まって

ついでに出てから大きな呼吸とストレッチ。

この二つで体にたまった乳酸は流れます。

たっぷりの栄養、、特にビタミン、ミネラル、アミノ酸。

質の良い睡眠で

体を休めてくださいね。。。。

回復が恐ろしく違いますよ。



http://www.salon-axis.com



タグ:ベビー
posted by サンボ at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

やさしいココロ

私にときどき欠ける

やさしいココロ。


やさしいココロの対象は、

人や物,動物だったりいろいろあるが

圧倒的に言葉を発する人に対して

やさしいココロがなくなる時がある。


それはきっと

相手が自分の思っている思いと

違う思いのときにでる行動に起こりがち。


人は

自分の思い通りには動かない。


でもこうあってほしいと思ってしまう私のエゴで

やさしいココロが沈下する。。


人は限りなく自由で

たくさんの思いがあって当たり前。


その人は私が見た通り

それ以上でもなくそれ以下でもない

その人なんだ。


そう思う事で

またやさしいココロが顔を出す。


やさしい思いは

いつかそんな相手のココロにまで届き

きっと

やさしいココロの和となって

みんなの元へかえってくるだろう。


大きく深い呼吸で

ココロのバランスを整えろ!!

こんな簡単素敵な呼吸マジックで

やさしい自分を取り戻せー!


http://www.salon-axis.com



posted by サンボ at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

健康の大切さ。。。

ちょっと前にどうやらアタッテしまいました。。。

寿司弁当です。。。

お寿司大好きの私ですが

まさか弁当の寿司でこんな惨事になるとは、、、、

がく〜(落胆した顔)

吐き気が止まらずゲロゲーゲーだったので

妊娠でもしたかな?

と,案外のんきな発想もしてみたんですが

とんでもない、、、ダッシュ(走り出すさま)

とりあえずお医者さまには

つかれと風邪気味と寿司がミックスしたのでしょう,,という診察。

お薬飲んで安静に〜るんるんでした。



食べられないってほんとにつらいです。

健康でいる事ってほんとに普通すぎて実感が無くて

人はそれが当たり前って思っちゃうんです。

この健康は永遠につづく,,,,みたいな。

でもそんなわけがない。

人は年を重ねれば必ず衰え

細胞一つ一つの代謝だってすごく遅くなるもの。

今は大丈夫。

もちろん今は大丈夫です。

でも明日の保証はないかもしれない。



大人になったらやっぱりいやでも先を見ないといけない。

現実を見つめないといけない。

今の健康は今まで自分が作ったもの。

これからの健康は毎日の今の自分が作るもの。

寿司弁を選んだ私の選択はちょっとミスたらーっ(汗)



毎日の食べるもの,寝る時間,仕事内容

全て自分自身の選択の繰り返しです。

何か大切かも自分で選んでるはず。

だったら健康になるための選択や

幸せになるための選択をできたらいいですね。


今回、ほんとに健康って大切なんだって思った。

同じ事は繰り返さないように気をつけま〜す!


http://www.salon-axis.com




posted by サンボ at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

嬉しいメール♪


私がaxisで行っているセッションのお話ですが、、、

お越しただいたクライアントさまには

何日かしたらこちらからメールさせていただいてます。

からだをケアした事でどのような変化が起きたか???

これからどうしたケアがよいのかなどをアドバイスさせていただいてます。


そんな中とても嬉しいメールが届きましたので

勝手に紹介させていただきます。



メールありがとうございました。

サンボさんのところを訪れたこと,ほんとうによかったと思っています。

あれからからだをとても意識するようになりました。

今まで自分の体がそこに有ることが、あまりにも当たり前過ぎて

「意識してあげる』という観念が無かったように思います。

どのような事が体にとって良い事なのか、

ちゃんと体の声を聞こうとすれば,分かるものですね。。。

一つ一つ心掛けるのは大変ですが,どれもこれも,体を愛すればですよね。

今ではそんな自分に、

心もあったかく過ごしています。



嬉し過ぎました。

セッションはほんの短い時間です。

その時間の中で,結果と私の思いを伝える事が私の役割です。

毎回全力で取り組んでいます。

そしてこうして嬉しいメールが頂ける事が

明日の私を成長させてくれるのだと思いました。


ありのままの自分を受け入れる事で

自分が自分自身になる。

自分を受け入れる事で

他の人も受け入れる心が成長する。

どんどん世界が変わるようなセッションを続けていきたい。

ほんとうにありがとうございました。

もっともっと成長できそうですぴかぴか(新しい)

http://www.salon-axis.com
posted by サンボ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

結婚式A

P1010017[1] (2).jpg


およよ。

ずいぶんと小さな写真になってしまいました。。

これじゃ顔わからん。。

今日アップしたほうが

いつものみんならしいですぴかぴか(新しい)


これから新しいドラマのスタート。

お幸せに。。


http://www.salon-axis.com
posted by サンボ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

結婚式@

P1010016[1] (2).jpg


この前お呼ばれした結婚式ぴかぴか(新しい)


20代を日本で過ごさなかった私は


ほとんど結婚式とはご縁がなく、、、


あまり参加したことがないです。。


なんか久しぶりにお呼ばれした結婚式は


とても新鮮な気持ちになりました。


よく俳優さんとかが


いろんなドラマをすると


いろんな役が演じられるっていいますよね。


今日お話ししたクライアントさんも同じことを言ってました。


結婚した時も子供ができた時も


今までとは全く違う生活に変わる


それが素敵でもあり


それが人生だ。



自分だけってとっても楽だけど


誰かも自分と同じように考えていける人生も


悪くない。



家族だけでなく


そんな仲間も見つけられたら


幸せすぎる人生かも。。。。


http://www.salon-axis.com



posted by サンボ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

バレンタインデー

昨日はそんな素敵な日でしたね。

甘い愛を届けた人も多かったでしょう。


私はそんな甘〜い愛たっぷりの

結婚式におよばれしてましたぴかぴか(新しい)


とっても感動した

あったかい感じの式で

たくさんの仲間も駆けつけてたんで

およばれした私もたくさん楽しんじゃいましたぴかぴか(新しい)


一生を共にする人と

永遠を誓い合う結婚式は

とっても素敵ですぴかぴか(新しい)


バレンタインデーだったので

なんだか余計にかわいらしく感じました。

思いを伝える日って感じですかね。


いつ頃からバレンタインデーが存在するかわかりませんが

自分の感情を相手に表現するって

ちょっとドキドキしますぴかぴか(新しい)

でも相手に伝える事って

すごく大切で

想像よりずっと伝わらない事が多いはず。。


そう考えると

甘いチョコを渡すだけで

思いを伝えられるから

バレンタインデーはある意味ラクチンるんるん


人は感情や思いをお腹にしまい込んでしまいがち。

自分でしまったくせに

引き出し方がよくわからなくて

でてこない事にストレスにかわってしまったり,,,,


バレンタインデーは来年までかなり時間がありますが

来年までしまってしまってストレスになるようでしたら

うま〜く伝えて

お腹に残さないようにしましょうぴかぴか(新しい)


甘い愛とチョコがあれば

来年まで待つ必要はないですよ。。


お腹にためる方がからだによっぽど負担ですから〜


http://www.salon-axis.com






posted by サンボ at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

相田みつを美術館

みちを.jpg


銀座有楽町にある国際フォーラム

行ってきました。


私はお恥ずかしながら

相田みつをさんをほとんど知らず、、、。

行ってみて

はじめて亡くなった方だと知りましたたらーっ(汗)


よくいろいろなところで

彼の作品を見かけることはありましたが

今日ほどじっくり読んだこと、見たことは

はじめてぴかぴか(新しい)


詩人であり書道家である彼は

書家の枠を超えた

自分自身の世界を作り上げた人。


作品ひとつひとつには

彼の思いがたくさんこめられており

なにか自分へのヒントが得られるような

そんな言葉を自分の中に落としてみました。


大人になると

どうしてもまわりを気にして

まわりに合わせて

自分を隠してしまうのかな。。

そんな思いはいつしか

心の中だけでは処理することができず

自分の体にあらわれてくるのかも。。。


彼の作品の中に

「やわらかいこころ」って言葉が出てきた

こころは柔らかいんだ。


柔らかいこころは柔らかいからだも作る。

からだが硬くなった時は

こころも固くなってきてること。


赤ちゃんはふにゃふにゃなのは

こころもからだも柔らかいからなんだ。


こころの畑を耕すことで

たくさん吸収できるってことなんだ。


http://www.salon-axis.com
タグ:相田みつを
posted by サンボ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

FМ出演

出てみました。

FМ。


そんなわけで夕方から恵比寿へ。。


ほほ〜う。。

こんな感じで作られるんですね、、、って感じ。

初体験★


マッサージセラピストとしての仕事。

からだについてなどなど

楽しくお話ししてみました☆

私は楽しくでしたが

聞いてる皆さんはどうだったですかね。。。。たらーっ(汗)

ちょっと心配です(-_-+)


オンエアは確か来週??もしくはその次の週。。

おもしろく、それでいて

ほほ〜うと思える内容であってほしいです。。



自分のやりたいことを

少しずつ少しずつ

形として残していきたい。

人間力をつけて磨いて

魅力的な女性として

セラピストとして

経営者として

一歩ずつ進んでいきたい。

AXISも3年目。

成長あるのみ。


人にはそれぞれ

こうなりたいとかあーなりたいとか

大きくても小さくても

なにかあるはず。


でもただ漠然と思うだけでは

決してその方向には進まない気がする。

強い思いが気持ちを変え

周りを変え

方向もうまく進むように変わっていく。


体も同じ。

気持ちがなければ変化も小さい。

痛いと文句しか言えなければ

痛いままで変わらない。

どうすれば痛みが小さくなっていくか?

自分の体ですもの。

考えてあげなくちゃ変わらない。

痛みは人にとってもらうものではけしてない。

自分の体は

自分が一番よくわかっているはずなんですから。。



http://www.salon-axis.com
posted by サンボ at 21:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

キャリアアップセミナー

そんなのに行ってきました。

女性のための、、、ってつけるべきですかね。


キャリアを積んで、女性ながらも会社を立ち上げた

そんな方達のお話。。。。

とりあえず私もそんな一人ですが、、、。


やる気のある女性ばかりが集まって

なりたい自分になるための勉強会。


確かにやりたいことをやるって難しいかも。。

と、言うより、自分は何がやりたいか?

それもわからん人も多いかも。。


女性は「出産」や「育児」といわれる

大きな壁がある。

港区の保育園は100人から150人待ちらしい。。

そんなに待ってて入れる日が来るのだろうか。。。

しかし子供を連れて仕事には行けないところがほとんど。

かなり深刻な話だ。

子供を安心して預けられる場所を

会社が作ることは難しいことなのだろうか???


それはさておき話はキャリアに戻ろう。

一日はたった24時間で

それはだれにとっても平等な時間。

その時間をいかに無駄なく有効に使えるか?

タイムマネージメント。。。。やや苦手(-_-;)

有効に時間が使える人ほど成功する。。。らしい。

確かにそんな人ほど仕事もプライベートでも充実している。

うむ。。。


物事をプラス思考に考え

行動は早く

そしていつも笑っている。。。。それが成功の秘訣だそう。


笑っていることは成功だけでなく、

体にも心にも周りにいる人たちにも素晴らしい影響がある。

大人や子供、動物だって

笑っていることはわかるはず。

その笑いこそ、笑顔こそが

生きているものすべてを幸せにするはず。

怒っている人ほど肝臓悪くしますぞ。。

そして頑固な人ほど膝が悪くなる。。。。


仕事としてのキャリアだけでなく

人としてのキャリアを成功するのも

生きてる目的の一つになるのだな。


がむばろ。


http://www.salon-axis.com






posted by サンボ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

星になったミーグ

9823272_2849073971.jpg


大好きなミーグは


星になりました。


いっぱい愛して


いっぱい愛してくれた


大好きなミーグ。


いつか私も星になるから


それまで一人でのんびりしててね。


大好きなミーグ。


さみしいけど


がまんするね。


次会うときは


ずっと一緒だもん。


ありがとう。。
posted by サンボ at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

