2010年04月24日

腸内洗浄/体質改善

チーム「むきたまご」に入ってみました。

なんだそれ???

ですよね。。



きれいになりたい女子,,男子もいるようですが、、集まり

からだを綺麗に改善できる食べ物にかえ、

大好きなジャンクやコンビニ弁当からは遠ざかり

綺麗なむきたまごに変身するというチームぴかぴか(新しい)



今までの行いがここで祟り、、、

からだに不必要といわれる物は全て体外に排出されます。

おかげで今の私は汚い顔。。。(-_-*)

よっぽどいらない物がたまってたようです。。


新月10日から腸内洗浄→満月の24日から体質改善だそう。。。

月の満ち欠けは,気の流れ、からだの変化に対応していて

新しいことを始めるのに最高のチャンスと言われています。。



そんなわけで出遅れながらも

体質改善挑戦中!



タバコ,お酒,おかし,乳製品,添加物は一切禁止。。。

そりゃ〜無理だ。。(-_-+)

と,すでにやや諦めモードの私ですが

極力この子達取ってません。。

しかも水は一日に2リットル以上も飲む。。。多いな。。。



ではなんでここまでしてこの改善が必要なのか???


答えは簡単ぴかぴか(新しい)



きれいになりたいからぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



今の日本は食べ物に苦労する事もなく

ありとあらゆるところに食べ物は反乱していて

それが全て安全で健康であるかといえば

そうでもない。。。




野菜を毎日食べていても、

土壌の痩せた野菜は栄養価も下がっている事は

誰でも知っている事実。

それに加え農薬の問題やら、なんやかんやで

取らなくてはならない栄養は

取る事ができず,それを補ってほしいとからだと脳が訴えるため

お菓子,,,と言った物などで腹を満たしてしまう。。


見かけは全く問題ない方でも

実は栄養失調は結構多い。。。



たとえ栄養価の高いサプリメントを毎日取っていたとしても

からだに不必要といわれる物が,腸のなかに住んでいたら


98%吸収はないでしょう。。。



と、いうわけで

チーム「むきたまご」みんなでいっしょにやれば

世の中にきれいが増えて

健康が増えるというわけですぴかぴか(新しい)



きれいになるためにがんばる〜〜〜〜!!!

むきたまごに興味がある方は↓ご連絡を!!!

妊娠前にやっとくとよいですよ〜!



http://www.salon-axis.com


posted by サンボ at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

xchange〜お洋服交換会〜

第2回xchange〜お洋服交換会〜

開催します!!!


4月25日(日)14時〜17時くらいまで。。

今回はベビー服も行います!!!

着ない服、着れない服、そしてエコバックを持ってAXISへGO!!


pecobyoR☆newイベント〜XChange〜

XChangeとは,ヨーロッパなどではよくやっている

「お洋服交換会」です



参加される皆さんに,1人2点以上の着なくなってしまった洋服を

ご持参頂き,「エピソードタグ」という,その洋服に対する思い出や,

着なくなってしまった理由,着こなしアドバイスなどを書いてもらい,

洋服に付けて出品します。


特に制限はありませんが,気に入った洋服がありましたら,

持ってかえっていただく原始的ないわゆる「物々交換」

イベントです。

キラキラ★コーディネートデザイナーの☆u-ko★が着方のアドバイスも

いたします。



今回はベビー服も一緒に行います。

大きくなり,着れなくなってしまったベビー服を大きい服と交換しても

よいですし,ママのお洋服と交換してもかまいません!



捨ててしまうのはやっぱりかわいそう!!!

ベビー服も交換してエコで行こう!



お茶を飲みながら,お菓子をつまみながら,

わいわい話しながら楽しめる会にいたします!


ぜひ皆さんご参加ください!

日時  4月25日(日)14:00〜17:30

会場  axis

参加費 着なくなった洋服2点。入場料500円

※欲しい洋服を持ち帰れるようにエコバックをお持ちください


★注意点☆
・XChangeは,洋服だけでなく。鞄,帽子,ジュエリーなどファッションアイテムなら何でもOK!(正し,靴や肌着などはご遠慮ください)

・アイテムのクオリティーは皆さんのマナーにお任せいたしますが,可能な限り綿などの素材(Tシャツ類など)は,1ヶ月以内に洗った物や,破れなどはない着れる物をお持ちください。(pecobyoR☆では,不要品の回収をしていますので,その際はお声かけしてください)

・フリーマーケットではありませんので,入場料以外のお金のやり取りはありません。


ラベル:xChange
posted by サンボ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

earth day's

行ってみた。

しかも初ぴかぴか(新しい)

看板をみる限りでは40回もやってるらしい。

地球や人,生きてる物に「エコ』みたいで

たくさんの食べ物屋さんでは

使った皿を洗って返すと50円もらえるらしい。

お腹ぺこぺこだった私は

タコライス,カレーライス,豆腐サンドと3食タイラゲタ。

ビックリダ。。。


トークショーみたいのがやってて

水道橋博士?って言ったっけ?浅草キッドの、、

彼がエコについて話してて

「新聞は全くエコじゃない!』って言っててビックリ!!

なんせ我が家で新聞を取ろうとココロに誓った次の日の事でしたから〜

その日しか読めなくて,紙使いまくり!らしい。。

エコでないのかー?!聞いた事のない発想にビックリ。

たしかに前の日の新聞って読まないよな。。(-_-*)

そんなわけで新聞とるのは先延ばし。


「エコ』って結構いわれてるけど

どこまで真剣に地球の事考えてるのか??は,疑問。

ゴミの量が世界トップのこの日本。

一人一人が気をつけないと,この国だけでなく

地球が危ない!!!!

が,気づいてる人が少ない!!!!

便利な物が増えれば,生活はラクチンだけど

それなりにリスクって物も存在するよね。

食べ物だったり,生活電化だったり,日用品だったり、いろいろ。


先進国が故にアレルギーの人が多かったり,ガンが多かったりって

そんな気がしてなりません。。。


私ひとりの力ではどうにもならないかもしれないけど

一人一人が小さな事から始めれば

それはひとつに地球を救えるくらいの大きな力に変わるのでは。。。。?


ウミガメの赤ちゃんがクラゲと間違えて

ビニールの袋食べて死んじゃうんだって。。。

かわいそーーー!もうやだ〜(悲しい顔)


何がエコなのかよく分かんない話になったけど

とりあえず、自分でした事は自分に帰ってくる。

地球を汚した人は,自分の体も汚れていくってことに

気がつけば汚さないんだな。。

なんか最近肩痛いな〜、、なんてのも

どっか地球を汚してるからかもしれませんよ〜〜〜。。

ココロも汚さないように気をつけなくっちゃ。。


http://www.salon-axis.com
ラベル:earth day's
posted by サンボ at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

不眠


最近多く聞くことば。


AXISにいらっしゃる方の中でも


結構多い。「不眠」。



比較的、私には無縁のこの言葉。


床に入ると1分あったら余裕。


すぐに寝る(-_-)zzz



しかし眠れないってかなりのストレス。


ではなぜ眠れないのか???


簡単に Wikipediaで調べてみても


なんだかたくさんの原因があると説明している。


医者に行くと薬まで処方してくれる。


しかし、、薬を飲んでまでして寝ることが睡眠になっているのか??



薬を飲まなくても


3日も起きていれば必ず眠る。



無理に寝なくてはいけないと、頭に指令を送るから


からだは気合を入れて緊張していく。


その結果余計に眠れなくなってしまう。



では生活習慣はどうでしょう??


子供のころにだるいと感じていた体育でさえ


今となったらとっても貴重なものだと感じるのでは??


どれだけ体動かしてますか??


駅まで向かうほんの10分15分の道のりを


毎日歩いてるって、、、


その運動量はカウントされるものでもないのは


お気づきでしょう。。。。



不眠を治すには


間違いなく生活習慣を見直すべし。


眠れない要素もりもりの生活で


不眠なんで、、、、では


不眠に怒られますよ。。



それでもなかなか改善がみれない場合ももちろんあります。


大きなストレス、、深いストレス、、。


人は知らず知らずに心にダメージをためてしまう。


その心のダメージは


そのままではたまる一方で


古いものからどんどん溶かしていかないと


塊は古く、固く、壊れにくく溶けにくくなります。



フラワーエッセンスや

アロマオイル

それらの自然の力からパワーをもらうのもよし。


クレニオセイクラルで

たまった塊を溶かす方法を知るのもよし。


深い呼吸と

力の抜き方を知るクレニオセイクラルは

睡眠の質をぐっと変える力を持っています。



まずはくたくたになるまで

からだを動かしてみるってのがいいかもしれませんね。




http://www.salon-axis.com

















posted by サンボ at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

悩み肌

この季節の変わり目で

お肌トラブルで悩んでる方も多いかも。。。?


私の肌は非常に乾燥肌。

少し前の寒い時期では

カッピカピで顔が痛い感じ。


化粧水をたっぷり、2日に1本ペースで使っても

カピカピ。。

お風呂上がりに化粧水パックを

毎晩していても

カピカピ。。。


そんな私の改善方法はズバリ!


「顔を洗わない」


(@_@;)ひえ〜〜〜!


しかしこれがすごい効果あり★


化粧落ちてるの??って心配でしょう〜?!


私はずっと


どのメイク落としが一番強力に落とせるか?


を、基準にメイク落としを選んでいました。


オイルは肌の油分も水分も余計に落としてしまうから


あまりお勧めではないといわれつつも


オイルが一番きれいに落とせた。。



だから選んでました。


クリームタイプに変えてみても


化粧が落ちてるのか心配で


かえってゴシゴシ洗う始末。。


何とかこの乾燥を止めないと!


私はミイラになってしまう〜〜〜!!!




そこで今までの発想変えてみた。




肌に負担がかからないで落ちる化粧品を使えばいい!!!




よく考えたらとっても簡単でした。


落とす方より


つける方!!!



今ではかなり乾燥は落ち着きました。


ゴシゴシ洗いももちろんやめて


メイク落としと洗顔泡を顔に乗せるだけ。


とっても簡単るんるん


顔を洗わない作戦から


すっかり脂も出なくなりました。


水分も油分も


洗顔あとのお手入れでは十分できているはずなのに


時間がたつと脂だけ出てくるってなんででしょう???


自分のお肌が必要としていないもの


それが入ってくると


お肌はビビっていろんなものを肌の外に出してきます。


お肌の調子が悪いかも?って思ったら


お肌につけているもの


髪につけているもの


食べたもの



その辺をよ〜く見直す必要ありですね★


何が自分にダメージを与えているかを見極める


そんな目も必要です。


美しくいるためにはぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



あ!


そろそろスキンケア&メイク講座はじめま〜す!


http://www.salon-axis.com
posted by サンボ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

スポーツクラブ☆体験

この間
知り合いに誘われ,,スポーツクラブ一日体験に行ってみた。

一日っていうか
たった2時間くらい。。。


この広告を持っていくとタダになるから
ピラティスを一緒に受けよう!と,いう誘い。。


彼はかなりのスポーツクラブ好き。。。何十年通っているのだろう,,,
しかも週5,6回は行っている。。。ほぼ毎日。
休みの日にはスポーツクラブをはしごしたりもする。
びっくりだ。(-_-:)


それだけ通ってるだけに
知り合いも多く
イントラも顔なじみでやさしい。

ついていった私にももちろん親切で笑顔ぴかぴか(新しい)

そして、彼の年齢よりもはるかに鍛えられていた筋肉にびっくり。
お腹のぺったんこだ。


ピラティスのクラスはとても人気らしく
部屋はマンパン。

ちょっと緊張しながらも
普段は少しダンスもしてるし,筋肉もそれほど衰えてないはず,,,
と,軽く考えてたのがバチ当たり。。

この腹筋地獄はなんなのよ〜〜!
冗談じゃないわよぉ〜〜(Mr.ボンクレー)

って感じ。。。。(-_-;)


一つ一つの筋肉は
意識する事で強化されます。
例えば男の人でおっぱいを動かしてるひと。。いますよね。

動かしたいところを触ってあげて,鍛えて,、を,繰り返す事で
脳に「ここを鍛えてるのよ〜』って指令をおくるわけです。
そうする事で次第に触らずにおっぱいを動かす事ができる。。


体の軸を意識して
体のなかの筋肉をつかう事によって
軸がよりイメージできて意識できる。

が、

意識する事で動きに制限がでてくる事もある。
意識が動きをかえって止めてしまうわけです。

なので意識やイメージを解放する事も大切。

この両方ができる事で
より,自分の体が自由に動き
自分自身,そして自分の体に信頼もできるっていうわけ。



話はピラティスに戻りますが

ピラティスはその「体の軸』を確立するための運動。
しっかり意識を持っていき
その支えとなっている筋肉一つ一つを
しっかりと使いながら動かし,鍛えていく。。


地獄のハードさダッシュ(走り出すさま)


後半の私はほぼ脱落。
足をあげてるだけで精一杯。それに加えて体をひねるなんて
冗談じゃないわよぉ〜〜(Mr.ボンクレー)


終わったあとに飲んだビールはサイコーでしたが
次の日もその次の日も
筋肉痛はつづきました。。


腹筋が弱い事で
便秘や胃下垂,腸下垂なんかの原因にもなります。
女性は特に腹筋が弱いので
やはり日頃から筋肉を使ってあげる必要があるわけです。


年齢とともに
筋力はどんどん低下するので
今から少しずつ鍛えてあげる事にします。

フラメンコがんばるゾーーー!
最近全然行けてないけど。。。。


http://www.salon-axis.com

posted by サンボ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

