2010年05月30日



小さいころに想っていた夢。


確か先生になりたかったはず。。


もう少し大きくなって想っていた夢。


外国にあこがれていた私は


いつかは外国で暮らすのだ!だった。


それは叶った。


大人になって想った夢は


自分の会社を作る!だった。


それも叶った。


自分は何が一番したいのか?


いつも何の夢を追いかけて生きているのか?


そんなことを考えてみた。


いつも躊躇しながら、ほんとにならなかったらどうしよう、、って


心の中で迷いながらも


今まで夢を口にしてきた。


それが叶っている。



ここ最近の私の夢は


本を出版する!だった。


そしたら出版社から連絡があった。


すばらしい本一緒に作りましょう♪だった。


すごい!!!!!




そろそろサンボ塾開こうと考えてる!って


それを口にしたとたん


勉強したいのですがクラスはないのですか???って


問い合わせが続いた。


ブランディングさんに即効連絡。


すぐに計画していきましょう!ってことになった。


すごい!!!!!!!



言葉は魔法のように


次々に私の夢を叶えてくれる。


小さい頃になりたかった先生に


これからなろうともしている。


すごい!!!!!


夢は叶えるためにあるのかもしれない。



あなたの夢は何ですか?


即答できないときには


ちょっとその夢本気じゃないかも〜?!?



私の一番大きな夢は、、、、、


まだヒミツです。


いつかまた、小さな夢が叶ってからお話します。


でもその時は必ず


一番の夢は叶ってるはずですけどね。。。(^o^)丿


http://www.salon-axis.com









posted by サンボ at 19:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

アサリさん



アサリさんとは貝のアサリ。


アサリさんが来た。



来たというより買われてきた。。


近所のスーパーから。


私は貝が嫌いで


ホタテ以外の貝は買ったことがない。


幼いながらに食べた貝が

ちょっと「ジャリ」っと

して以来ほとんど食べたいと思わない。


しかも姉が貝を食べて

歯が割れて入れ歯かも!!

なんて話が昔存在してたので

食べる気なんてさらさらない。


(ちなみに姉は入れ歯にはならなかった。。。)



そんなアサリさんを

家の主がたくさん買ってきたのだが

どうやら主は

貝が大好物♪


どうやったら砂が抜けるのかを

一生懸命ネットで調べ、、、、

そしたら情報が出るわ出るわ。


貝と一緒に包丁を入れる、、、とか

釘を入れる、、、などなど。


とりあえず海水くらいの水に入れるらしく

っていうか

海水ってどんだけしょっぱいかもわからず、、

とりあえず適当に塩を入れてた。


チャプチャプって音がするたびに

のぞいてみたが

変化なし。。。。。


どうやら暗いところが好きらしいと

主が新たな情報を仕入れてきて

雑誌を上からかぶせて暗くした。



朝起きてみて

気になった私がさっそくのぞいてみると


グゲ!


貝からビロビロなんかいっぱい出てるあせあせ(飛び散る汗)


しかも超いっぱいあせあせ(飛び散る汗)


ちょっと気持ち悪い(-_-+)



アサリさんはきのうから砂はいてますが


いまだに料理はせずに


お鍋の中に潜んでます。。。



アサリさんも生きてるんですね。。


どうやって食べるのだろうと疑問に思ってます。。



ちなみにアサリさんには鉄分とビタミンB12が豊富ぴかぴか(新しい)


妊婦さんには必要とされてま〜す!!



http://www.salon-axis.com

posted by サンボ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

「食」の安全

ラーメン.jpg


中国の餃子がきっかけで

日本人の「食」の見直しが始まりました。


今まで何気なく買っていた中国産。

今では手に取る人も数少ない感じ。。。


野菜や果物だったら

原産地・原産国で識別できます。


では加工食品、、コンビニ弁当、、冷凍食品、、カップめん


それぞれは安心な「食」かしら????



何となくこれらの食品だけを

毎日食べ続けるのはどうなのかな??って感じます。

じっさいどうなる???????



人は、毎日の食べ物の中にミネラルが必須です。

ミネラルがあるからビタミンが吸収される。

ビタミンだけでは吸収率はかなり低いんです。


ミネラルとは、、、、

カルシウム。鉄。リン。マグネシウム。亜鉛。マンガン。銅。


↑これとってますか???


バランスがいいとおもって選んだお弁当や冷凍食品。。

その中に栄養は、、安全は入っているのでしょうか??



食品の裏には成分表が張ってあります。

何が入っているか一目でわかるようになってるわけですが

そのひとつひとつでも

余り耳にしないカタカナなど、、

それらは「食品添加物」と呼ばれている

魔法のようなおいしさを作る

化学物質です。


菓子パンやお弁当に書かれている

「pH調整剤」

これの主成分は、リン酸塩です。

リンは必須ミネラルですが

必要以上に多く添加されているため

ミネラルを奪われ、健康に障害が出ることになります。。


必要な分だけとりたいけど

売られているものには必要以上に入っていることが多い。


セブンイレブンは、サンドウィッチに入れるハム・ソーセージ

からリン酸塩を除去している

日本で唯一のコンビニだそうです。。。


どうしてもハムサンドが食べたくなったら

セブンへGО!


でもミネラルは足りない。。。。


栄養素って中学校や高校の家庭科以来の話で

きっと??????と、

なってしまうことも多いでしょう。

しかし栄養と健康はきっても切れない縁。


どうしても痩せなくて、、、、

運動してるんだけどな、、、

カロリーはとってないはず、、、、

それらの原因は栄養不足。

今食べてるものに、ほんとに栄養は入ってますか????



「健康障害」がおこる理由の一つに

「習慣的な摂取量」が関係しています。


不足した栄養を毎日続けることで

病気の予備軍になり、病気になる。


病気とは病名のついたもので予備軍はかなり多く存在してます。

肩コリや腰痛。片頭痛。生理痛。肥満、イライラ、、、などなど


まずは今の状態が不快と感じるのであれば

毎日必ず食べる「食」から

見直してみるのはいかがでしょう〜♪


ちなみに日本人が愛してるラーメンは、、、、、?

毎日は食べませんが

たまに食べると激うまです。。



http://www.salon-axis.com







posted by サンボ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

胎内記憶


聞いたことがあるでしょうか???

「胎内記憶」


その名の通り

おなかの中にいた時の記憶です。


そんなバカな〜〜〜!

と、思ってしまえばそれまでですが

幼いときに、ママのおなかの中はどんなだった?と、

質問してみると、案外答えが返ってくる。。。と、

産婦人科医の池川明先生のお話です。



確かに子供の脳はとても柔軟にできてるし

おなかの中で10カ月、、

正確にいえば2か月あたりから耳が聞こえるようになるので

8〜9カ月、、ママの声聞いてます。

外国で8〜9カ月いたら

普通は話せなくとも聞き取りはできるはず!


そう考えると生まれた時から

普通に理解はできてておかしくないです。はい。


そして子供たちの感想は様々で

「暗かった」

「楽しかった」

なんて記憶があり、そのほかには

「臭かった」

「変なにおいがした」

「ゴーゴーとうるさかった」などなど。

ゴーゴーという騒音も、ママが美容師だった。。とか

臭かったっていうのも

ママが妊娠中に独特の香りの入浴剤を使っていた。。などです。

誕生後、その入浴剤のお風呂に入ると子供は湿疹ができた。

そんなアンケート結果もあったそうです。



おなかの中の赤ちゃんは

そんなママの感情や環境を

ストレートに受け取っているのです。


食べ物や薬は非常に注意するプレママは多いですが

ネガティブな感情を注意するプレママは少ないようです。


ネガティブな感情は自分のせいだと思って

強いストレスを受ける赤ちゃんも多いらしい。


実際、家の中にひとりでもイライラした人がいると

まわりもなぜかイライラしますよね。

感情は伝染するです。

好き!も、必ず伝わりますし

反対に 嫌い!も。必ず伝わります。


大切なことは気持ちよく過ごすこと。


もしご自分のお子さんがまだ小さく、

2〜3歳くらいであれば聞いてみてください。

ママのおなかの中はどうだった???


その感想はきっと

今の状況ですよ。


やさしいココロで自分に接してあげましょう♪

まわりも必ずやさしくなりますから〜


http://www.salon-axis.com

タグ:池川明
posted by サンボ at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

池川明先生講演会


先日、産婦人科医・池川明先生の

講演会に行ってきました。


たくさんの本を出版されている先生で

胎内記憶、、、や

経皮吸収、、

そんな感じ。


前半は布ナプキンについて。。。

布ナプキンにかえることで

生理痛が軽減するなどはよく聞きます。



ゴミも減らせるし、体にもやさしいのであれば

一石二鳥。

洗うのがいやって言ってた方がいましたが

自分の経血をそれほど嫌がらなくても。。。。


とりあえずいいといわれるものは使ってみたい私ぴかぴか(新しい)

スターターキッド購入ぴかぴか(新しい)

どんな感じか楽しみだ。



講演会の後半は

池川先生のいろいろなお話。


中でも一番ためになったのは

妊娠中の女性も

そのそばにいる男性も

動物であるということ。


子供がおなかにいるメスに

たくさん栄養を取ってほしい!

そんな想いから

オスは仕事をがんばるそう。。

それがオスの本質。


でもそれを理解していないメスは

「子供がおなかにいるのに帰りが遅い!!」

と、怒りに変わる。


仕事ががんばれるのも子供とママのため。

栄養をとるには

しっかり働いてたくさん稼ぐと普通は考えるようです。


そしてメスの場合。。


たとえばサバンナに

妊娠したシマウマがルンルン♪と周りを見ずに散歩。

これはあり得ませんよね。

ルンルン♪してたら

いつライオンとかに食べられちゃうかわかりません。

普通警戒して

殺気立っています。


人間も動物。

殺気立って当たり前。

イライラしてる原因が

ただただおなかの子供を守るためだけの物なら

それをオスも理解していれば

イライラも大きな目で見れるはず。

しかしこの原則を知っていなければ

本気の喧嘩に発展します爆弾


生まれる前から

知っとく情報はたくさんありますね。


胎内記憶の話はまた次回〜♪


http://www.salon-axis.com



タグ:池川明先生
posted by サンボ at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

腸内洗浄 その3



最終日を迎え

非常に体調が悪くなりつつある。。。


頭が痛くなることもしばしば。

ねむけとだるさ。。。

喉も痛かった。。←これは昼寝のせいかも(;一_一)

とりあえず肌は超荒れ。。

ブツブツで

炎症なので赤みも出てる。

昨日あたりからそのブツブツが

剥けはじめ

カサカサ。。。。。。。。

肌はノリでもつけたように突っ張り

でもカサカサ。。。。。


自分でも自分がかわいそうな感じ。。もうやだ〜(悲しい顔)


好転反応と呼ばれている症状。

基本的に体がよくなる、、快適になるために

一時的に体にたまった毒素、、毒とは言いたくないですが

そんな必要でないものを外に出すというわけ。


腸の必要でないものは

お顔の皮膚に出てきます。

ついでにステロイドも使っていたので

不思議なことに、、

つけたところは真っ赤になっています。。

皮膚の下はそれほど出口がないことがわかります。

どのくらいこの反応が続くかわかりませんが

とりあえず、、今は出続けてます。。。



今までよっぽど

体が必要としないものをとりいれていたのか???


とりあえず、、

体質改善を始める前に

しばらく腸をきれいにすることに決定ぴかぴか(新しい)


きれいなむきたまご目指してぴかぴか(新しい)

負けるな!サンボ〜!


http://www.salon-axis.com
posted by サンボ at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

腸内洗浄 その2

もうすぐ終わります。。。

しかしまぁ、、

よくこんなに体に何かを溜めたものだ。。。

と、感心するほど

いろんなものが皮膚に出てきた。



なんの話??と、思う人もいると思いますが

14日間で

小腸、大腸をきれいにするプログラムにトライ中♪




基本的にはアレルゲンと宿便をとるって感じ。

流すためにも水2リットルは必須。

野菜とフルーツもね。



自分でもかわいそうだなぁと思うほど

荒れた肌に変化してしまいました。

しかしここで辞めたら

私に残ったアレルゲンたちは

また私の体の奥へ沈下し

孫の代まで

続くのだ。。。。。。


妊娠前に腸内洗浄必須ですぴかぴか(新しい)

めざせ!むきたまごぴかぴか(新しい)

きれいになりたい方ぴかぴか(新しい)ツルピカになりたい方ぴかぴか(新しい)

↓↓↓↓↓

http://www.salon-axis.com


posted by サンボ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

ゴールデンウィーク♪

気がつけばそんな素敵な連休ぴかぴか(新しい)


ゴールデンなウィークがはじまってますぴかぴか(新しい)



家族の誕生日はみんなで食事!が、


アメリカにいた時の習慣だったので


5月5日の母上の誕生日は


家族が集合しますぴかぴか(新しい)



1歳になる甥もいるので

節句&誕生会って感じ。。。



なんとも平和な予定です。。


1歳を過ぎた甥はすっかり大きくなり

うろうろ歩いてました。。

この前まではスーパーハイハイだったのに・・・たらーっ(汗)


最近の家は狭いため

捕まるところがたくさんあるので

すぐに赤ちゃんはつかまり立ちをしてしまい

まわりは立ったことで大喜びですが

立つ前に

スーパーハイハイによって鍛えられるからだは

骨や神経、筋肉や脳にも大きな影響を与える。

はやく立つ、歩くということは

からだのバランスと

足の構造機能も低下しやすくなるようです。。。


人間は段階を追って成長するもの。

急ぎすぎてしまったり

便利なものに頼りすぎてしまうことで

失うものも大きいこともある。


子供の可能性を伸ばすのも

縮めるのも

親の責任とは、、、、


親は大変だなぁと思ってみたが

この考えは決して子供のためだけの考えでなく

誰にでも使える考えだと考えると

大変と考える方が

よっぽど大変なんだとわかる。


会社の社員への考え方と

子供への考え方はある意味一緒。


人間に対してなんだから

考えを相手によって変える方が大変だ。



そんなわけで

ゴールデンウィークあけには子育てレシピぴかぴか(新しい)


楽しみだぴかぴか(新しい)


http://www.salon-axis.com



posted by サンボ at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

腸内洗浄 その1

早くも脱落しそうな毎日ですが

なんとかがんばってる

腸内洗浄。。



一日に飲まなければならない水の量

2リットル。。。

(-_-:)多い。。。


小腸に今までためていたアレルゲンを出し

大腸に今までためていた宿便を出す。


アジア人の腸は長く、、

腸のなかのヒダも長い。

そのため便秘にもなりやすく

宿便もたまりやすいという事だわいな。


そいつらを出し切る事で

きれいなむきたまごになるのです。。


今は恐ろしく汚い顔。。

(-_-;)....。


ここから一気につるつるたまごめざしますぴかぴか(新しい)


きれいになりたい人はaxisに集まれ〜〜!!


http://www.salon-axis.com
posted by サンボ at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

