2010年06月29日

好評だった★フットアライメント


先週の土日にだけ行った


フットアライメント。


想像以上に評判でした★★


基本的に何をしたかというと


足ってばいろいろな癖が必ずあります。


そしてその癖がどうやら悪さをします。


タコになってみたり

皮膚が硬くなってみたり

指が曲がってきたり

爪の色が悪くなったり、、、いろいろ。

疲れやすいなんてのもあります。


そういった足のトラブルは

足の機能の低下が原因なんです。


なぜなら、

タコをいくらとっても

またできる。。。

角質をいくらとっても

また硬くなる。。。


それは当然。。そういう足の使い方ですから。。


そういった足の癖を知り、

足の機能をアップさせることで

グンと変化が起こります。


もちろん、そんな足の歪みから

腰や背中の歪みへつながっているというわけです。


好評だったために

来月7月にも2日間だけ特別に

フットアライメントデーを設けました。


7月10日と24日です。

びっくり価格の60分2500円★★

でもほんと足だけです。


トラブルを抱えた人はぜひどうぞ!

もちろん完全予約の1対1のセッションです。

詳しく足についてお話しますよ。



http://www.salon-axis.com


posted by サンボ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

断食3日目。。。


やってます。


仕事もしてるので


結構つらいなぁと感じる今日この頃。。


しかし何となく慣れてきた今日この頃。


1週間ぐらい続けるといいらしいですが


どうでしょうね、、、。


断食といってもお水は飲んでますし


リンゴは食べてます。


しかしかなりの勢いで飽きます。。(;一_一)飽きてます。


大好きのはずだったリンゴも


すでにうんざりな感じ。。


でも食べてます。。



私の大好きなヒーラーさんがいらしてくれて


おすすめしていったリンゴのみの断食。


りんごダイエットってまさにこれ!


そんな感じです。


私は痩せる必要はないのですが


からだにたまった化学物質や薬など


からだの外に出す必要を感じたので始めました。。。


ヒーラーさんも


私にその必要があると、、なんだか感じて


いらしてくれたのでしょうか???


よく考えたら、食べ物を食べない日ってほとんどない。


具合が悪くなっても


なんか少し口に入れてる気がする。。。


私は断食をするのはこれで3回目。


20歳くらいのときに、どうしても痩せたくて


食べるのやめた気がします。。


そう考えると、内臓はやすむことはないんですね。


国によっては断食がある国もあるはず。。。


一度体をリセットするには


断食おすすめかもですね。。



結構な精神力も必要になりますから。。


誘惑に負けない精神力ですね。。


エクストラバージンオイルも忘れずに飲んでおきます。


もう少しがんばるべ〜(-_-)ノ


http://www.salon-axis.com
posted by サンボ at 22:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

白金シスターズカフェ


日程決定★


白金シスターズカフェはじまります!!!!


「第1回 白金シスターズカフェ」のご案内

将来のママ、プレママ、1児・2児・3児…のママなど

様々なライフステージを生きる女性が姉妹のように

分かち合える場所があったら素敵だと思いませんか?

それがまさに『シスターズカフェ』です!


有楽町に続き、ついに白金シスターズカフェがスタートします!

第1回目は、白金のサロンaxisで行うことが決まりました。


白金シスターズカフェでは、カフェリーダーのいそべ&いのうえが

「賢い女性や賢いママを増やすことで、家族が健康で仲良く暮らせる♪

♪♪」

そんなテーマでいろいろなためになる情報を発信できたらと思っていま

す。


また、子育てについてネガティブな情報ばかりを耳にする昨今ですが

ママが子育てに感じている幸せや楽しさはとても大きいはず。

シスターズカフェを通して、「案ずるより産むが易し。

子育てってこんなに楽しい!」というポジティブな声を

ママには是非発信して欲しいです!



"いつか子供が欲しい"、"子供が好き"、

"子育て"にご興味のある女性の皆様、ご参加をお待ちしております♪

白金近辺にお住まいの方、お住まいは違くても

白金シスターズカフェに参加してみたい方

ご興味のあるかたは是非ご参加ください!


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

★第1回白金シスターズカフェ★

〜powered by 第3次ベビーブームプロジェクト〜

【日時】2010年6月24日(木)13:00〜14:30 ※出入り自由

【場所】Healing & Rolfing Salon AXIS

    〒108-0072 東京都港区白金1-28-9 シミヅビル501
03-3441-0667
http://www.salon-axis.com

【定員】8名

【参加費】800円(※お茶&お菓子代込み)

【お申込みフォーム】https://ssl.form-mailer.jp/fms/bc4b63b3107593

【お申込み締切】24日当日12時までお申し込みできます。

※お子様をご同伴される場合、お子様の怪我や体調不良など

 すべての身体・精神的異変について、一切の責任は負えませんので

 保護者様側による管理の下でお願い致します。

※無断での第3者への個人情報開示は致しません。

※宗教・政治団体・マルチ商法・ネットワークビジネス等の勧誘行為は

 一切お断りいたします。


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

posted by サンボ at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

うまれる


先月、第3次ベビーブームプロジェクトで


お会いした豪田トモ監督の作品


出産ドキュメンタリー映画


「うまれる」の


上映会用のDVDが届きました。



「子供は親を選んで生まれてくる」


という胎内記憶をモチーフに


出産、不妊、流産、死産などのドキュメンタリーを通じて


生きていることを体感し


私たちが生まれてきた意味や家族の在り方


そして命の尊さを考えるきっかけにしてほしい


「自分」という存在の素晴らしさに


気がつく人が増えてくれますように。。。。


そんな願いから作られた作品です。



このDVDを見た時


涙が止まりませんでした。。


私の母上も


誰よりも愛して、生まれたわたしを抱きしめたんだなって


そう感じたら


涙は止まりませんでした。




自分のココロに迷子になったら


のぞいてみてください。


生まれた意味は必ずありますから。。。。



http://www.umareru.jp


http://www.salon-axis.com
タグ:うまれる
posted by サンボ at 16:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

フラメンコ


今日は久しぶりに行けた。


最近はなかなか行けず、、踊りも遅れるばかり。。


今日はオンタイムで着くはずが


電話が長くなってしまい遅刻。。。


この時間だけは電話にも出ないし、メールもみない。


PCのメールもすべて携帯につながっているので


常にメールは入り続けるけど


踊りに集中するべし。。見ない。




始めた時よりはきっとうまくなっただろう、、。


などと思いつつ


鏡を見ながら一生懸命に踊ってみるが


ちょっと集中が途切れると


すぐについていけなくなるあちし。。。


冗談じゃないわよ〜(Mr.ボンクレー)←大好き。




今まで踊りについていくことで精いっぱいで


それは今でも変わりませんが


今は少しだけ呼吸も意識できるようになってきた。




このときに吸う!


そんで次はここで吸う!


そんなタイミングが図れるようになってきて


気がついたことといえば


人はひとつひとつの動きの中に


必ず呼吸をしているということ。


そしてその呼吸のおかげで


パフォーマンスは上がるということ。



どんな仕事にしても


息を止めながらでは


きっとその人の生き方を作り出す作品には


「生」は生まれないんだなってことです。



呼吸をすることで


その人の作品に「命」が入る。


そんなものを非常に感じてみました。




以前、陶芸家の方がサロンにお越しになった時


彼女が言ってたことは


作品を描くときには必ず息を止めて描きます。。


でした。


案の定、彼女の肋骨はコチコチで


まるで呼吸はしない人のよう。。。


その時の私のアドバイスは


呼吸を止めて描いていては、機械と同じですよ。。


「生」を描いてくださいね。。



私がこの時伝えたことと


今私が言ってることは同じなはずですが


どこか伝わりにくかったかもしれない。



うまいたとえすらも出していなかったように思う。



うむむ。





深い、大きな呼吸ひとつひとつが


細胞を元気にしていき


そして生きていることができる。


私は踊ることもできる。



生きるすべてに呼吸は関係していて


呼吸があるから、感じれて創りだせるのだと思う。






7月に発表会がありますぴかぴか(新しい)


あちしがんばるぅ〜〜るんるん



http://www.salon-axis.com










posted by サンボ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

