2010年12月31日

好評★1day リフレレッスン

rifure.jpg




よかったです。

今年最後のぎりぎりイベントで

しかもお知らせも超ぎりぎりでしたが

とっても好評で終わることができましたぴかぴか(新しい)


技術を身につけるって面白いですね。

全くの初心者の参加者のみなさまが

最後はテキストを見ることもなく

しっかりマスターすることができましたぴかぴか(新しい)

ほんとすごい!!


心地よく気持ちよくリフレによって健康になり

しっかりと技術も身につけ

しかもお土産付き!!!


い〜ね〜るんるん

日程がすごい年末だったために

調整できず、、、イケません、、、って方も多かったので

また来月開催したい〜!!って

心底思っちゃいましたぴかぴか(新しい)


お腹に余裕があったら開催したいと思います。。

また急なお知らせになってしまうかもですが。。。

お楽しみにお待ちくださいませ。。。



そして明日は大みそか。。。

あっという間ですね。。。

明日書きそびれたら悔しいので先に言っておきます。。

定番ですが、、、

よいお年を手(チョキ)
posted by サンボ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

axis 1 day リフレクソロジーレッスン★

お正月までいよいよカウントダウン。
みなさまいかがお過ごしですか?


「1 day リフレクソロジーレッスン」
年末の忙しいこの時期ですが
いよいよ明日に迫りました!

たった半日で
リフレクソロジーのセミプロまでに
成長させるレッスンです。

人を癒してあげるより、、
自分自身が癒された〜い!!

そんな方も多いはず。。

今回の1day リフレレッスンは
そんな自分のケアももちろん含めて
レッスンします!

自分自身の体の事を知る足裏反射区。
大切な人だけでなく
大切な自分の体も
お正月の時間を使って
しっかりケアしてあげれる自分に
変身してみませんか?

自分を癒せる自分を作り
そして大切な人を
癒してあげる喜びを
実感できる時間になること間違いなし!

「axis 1 day リフレクソロジーレッスン」
日時:12月30日(木)
時間:12時〜16時
参加費:9500円【材料費・テキスト代込・お茶♪お菓子付】
定員:8名

★お友達2人でご参加されますと
お二人とも1000円ずつ割引させていただきます!
★キッズにも十分対応できる内容です!


残りもあとわずかです!!
お申し込みはメールかお電話で!
sawa@salon-axis.com
03−3441−0667


無料体験クラスも好調の
さわ塾★体験随時募集中!!

今月12月中に入学の方には
入学金(3万円)無料!!

詳しいカリキュラムなどは
随時ブログにアップさせていただいてます。
(ホームページはただ今工事中の為
更新がストップしております)
http://sambo.seesaa.net/

〜あなたの健康と自信を
AXISは応援します〜
posted by サンボ at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

axis 1 day リフレクソロジーレッスン♪


気がつけばもう24日。。

今日はクリスマスイブですね。。。


イベントやパーティー

家族や恋人とクリスマスディナーで

楽しんでいるころだと思われます。。


クリスマスってなんかロマンチックですよね。

飾りもチカチカしちゃってるしぴかぴか(新しい)

そんなロマンチックな夜に

AXISからイベントのお知らせです!!!!


「AXIS 1DAY リフレクソロジーレッスン」開催しま〜す!!

こんな師走の忙しいときに、、、、

と、思ってしまう方も多いでしょうが

なぜこんな師走に急きょイベントを開催するかというと


お正月ってたいていの方がのんびりしますよね。。

家族に会いに行ったり

恋人とのんびり過ごしたり

はたまた海外でアクティブに遊んだり、、、


そんな中、ただテレビを見ての寝正月ではもったいない!!


せっかく家族や恋人といるんですもん

みんなに1年の疲れを癒してあげる技術を

持って帰るのも素敵ではないでしょうか???


たった半日ですが

リフレの技術を完璧にマスターして

今までとは違ったセラピストとしての

お正月を家族で過ごしてみるのはいかがでしょうか??

きっと喜ばれること間違いナシ!!!!

間違いなくお役にたてる技術です!!



「AXIS 1DAY リフレクソロジーレッスン」

日時 12月30日 12時〜16時
参加費 9500円(材料費・テキスト代込・お茶♪お菓子付き)
定員  8名

★お友達2人でご参加されますと、お二人とも1000円割引させていただきます!


癒しの技術を半日でマスターできます!!!

お申し込みはメールかお電話で!!!

sawa@salon-axis.com

03-3441-0667

http://www.salon-axis.com

ホームページは工事中で更新がストップしておりますです。。。すみません。。
posted by サンボ at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

オーラソーマ

カラー.jpg

AXISのご近所にあるカラーセラピーのサロン。。

シオザワさんのサロンにお邪魔しちゃいました。。


とっても素敵できれいな空間。

たくさんの色のついたボトルが並んでいて

それもまたきれいで

なんともいい感じ。。


いろって不思議な効果があるようで

それぞれが選んでる色にも

意味があるようで

心の奥の心理みたいのを探っていくのが

どうやらカラーセラピー、、オーラソーマなのかしら??


初めてみて、初めて聞いたんで

ちょっとそれズレてるよ!って思われる方もいるかもしれませんが

私にとってはそんなニュアンスで解釈してみました。


世の中にはたくさんのセラピーが存在してて

そのツールを使って

いかにココロを自由にするか?!

自分のココロを自由にできない人も多いってことなんだわ。。



なんともストレスが多い時代だからなのかな〜〜。。

ユルユルスルことも難しいんですね。。。




全く話は変わりますが

お正月前の特別イベントとして

「AXIS 1 DAY リフレクソロジーレッスン」

開催しま〜す★

寝正月を避けるべく、、なにか簡単に学べないか?!?!

それが発端。

とりあえず12月30日の午後やります!!!


ホームページは止まっているので

こちらのブログで近日中に報告します☆

ご期待あれ!


かなり濃い内容になってますよ。。。


さわ塾の無料体験クラス・生徒も随時募集してま〜す!!!


http://www.salon-axis.com








posted by サンボ at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

axis さわ塾



こんにちわ。

ポカポカい〜天気です★


いよいよ始まりました「さわ塾」

これから少しずつ情報を載せていきますね。



「さわ塾」をはじめた目的としては

自分のからだは自分でケアしたい!

そんな自立のココロから立ち上げました。


自分の状態を理解することで

健康でいられる。。。。健康が普通になるってことです。



そして自分だけでなく

大切な人を守ることもできる!

近くにいる人の苦痛をただ見てるだけは結構つらいです。


なぜ痛みがあるのか?

この痛みはどこから来るのか?

その辺理解してるとかなり役にたちます。。。


そんな役に立つ情報、、「へぇ〜」をたくさんインプットして

「治す」「癒す」でアウトプットする。


技術的な勉強だけでなく

解剖や生理学、栄養学といった知識も勉強します。



えーっ!いまさら解剖!!(@_@;)

と、難しく考えなくても大丈夫!!!!

だって皆さん自身のからだの中に入っているものを

テキストを通してみるだけですもの。



内臓って言ったらなんだかゲーッて思うかもしれませんが

あなたの腰痛、、、内臓から来てるかもですよ。。なんて原因だって考えられるんですから!

その辺知っておかなかったら

半永久的に「腰マッサージ」に通うだけでしょう。。。

果たして治るか?!?!?

治りませんよ。。。(-_-;)

だって内臓から来てる痛みなんですもん。。。

そんな感じ。。



たくさんの知識と技術をインプット&アウトプットすることで

すべてご自身の知識と技術として活用できます。


プロのセラピストだけを育てるだけではありません。

素人の中のプロでも素敵じゃないですかぴかぴか(新しい)

そんな皆様のやる気を応援していきます〜!!!!


まずは無料体験クラスから!

こちらいくつか日程を調整しておりましたが

なかなか調整つかないとのご連絡が多かったので

随時受付いたします!!まずはお気軽に体験してみてはいかがですか〜?!?!?

受け付けはこちら→  sawa@salon-axis.com

 03−3441−0667


そしてコースの詳細はこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「さわ塾」基本のコースは3コース。+αアドバンス2コースの全5コース

基本コースは全くの経験なしの方も大歓迎★経験者でも大歓迎★

マッサージのベースを完璧にマスターします!!



アドバンスコースは主に経験者向け。

そのため解剖学、生理学は省いて行います。


Basic1
★スウェディッシュマッサージ・基本 週1回 全12回 36時間+解剖学、生理学

★スウェディッシュマッサージ・基本 週2回 全24回 72時間+解剖学、生理学

Basic2
★筋膜リリース・基本 週1回 全12回 36時間 +解剖&生理学

★筋膜リリース・基本 週2回 全24回 72時間 +解剖&生理学

Basic3
★症状別対応セッションコース 週1回 全12回 36時間

Advance1
★クレニオセイクラル3クラス
★フットアライメント3クラス
★ベリーマッサージ3クラス
★骨盤調整3クラス
全12クラス 週1回 36時間  
全24クラス 週2回 72時間  

Advance2
★マタニティマッサージ3クラス
★マタニティリフレ3クラス
★マタニティクレニオセイクラル3クラス
★ベビーマッサージ3クラス
全12クラス 週1回 36時間  
全24クラス 週2回 72時間 

週1回コースと週2回コースに分かれて知識と技術を修得します。


大切な方を癒したい・・・・

プロとして独立したい・・・・

今以上のスキルを上げたい・・・・


AXISはみなさまのやる気と元気を応援します!!!



http://www.salon-axis.com





posted by サンボ at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

リスク




お知り合いから送られてきた記事。

http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2778210/6557162


ひとつ参考までに。。。ってことでしたが

怖いです。。。(@_@;)


と、言うかこれは妊娠に関係なく

人間にとってっていうことなんじゃないかしら????


携帯電話が出始めたころに、やはり電磁波が体に悪い説が浮上して


胸のポケットやズボンのポッケに入れるのは辞めたほうがよいのでは???


って話ありましたよね。。



あまりにも普及した携帯電話なので

そんなこと誰ひとりとして考えなくなってしまったのか?それとも

便利が故になかったら困るものになってしまった以上

今更電磁波なんて心配してられないっすよ。。ってことなのかしら???


どっちにしても少し注意が必要だということはわかる気がする。。


ペースメーカーをつけている方は、電子レンジや携帯はよくないと聞いたことがあると

以前AXISのワークショップで話したところ

「そんな電磁波に影響を受けるほどペースメーカーも簡単には作られてませんよ」

と、言われたことがある。。


その時は、確かに・・。と、簡単に思ってしまったが

ペースメーカーってどのくらいおきに交換するんだ??

1年や2年で交換するわけではないのでは???

時間がたてば古いものになるわけで

みんながみんな最新をつけてるわけではないのでは????

と、今になって思ってみました。。



どっちにしても、目には見えないものの恐ろしさというかなんというか。。

そんなわけないわよ〜!

と、思ってもそれはそれでよし。だって見えないんですもの。


私はまだ会ってないわが子のリスクを少しでも減らすために

すこ〜し携帯から遠ざかってみようと思います。。。。

情報を知っておきながら肌身離さず持ち歩く理由もないしね。。


信じる方信じない方。どちらも否定も肯定もしませんので

ご自身の判断で健康について考えてみるのがいいかなって思って

この記事について書いてみました。。

ご参考にしてください。。

http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2778210/6557162



おっとっと〜!

さわ塾の案内もまた載せておきま〜す!!!!


AXIS「さわ塾」無料体験クラス日程
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
12月11日(土)10時30〜11時30
12月18日(土)10時30〜11時30

申し込み受け付けは前日の10時まで★

小さなサロンですので多少の融通はもちろんききますのでご安心を〜〜!

お申込みはこちらのアドレスへ

sawa@salon-axis.com


「さわ塾」基本のコースは3コース。+αアドバンス2コースの全5コース

基本コースは全くの経験なしの方も大歓迎★経験者でも大歓迎★

マッサージのベースを完璧にマスターします!!



アドバンスコースは主に経験者向け。

そのため解剖学、生理学は省いて行います。


Basic1
★スウェディッシュマッサージ・基本 週1回 全12回 36時間+解剖学、生理学

★スウェディッシュマッサージ・基本 週2回 全24回 72時間+解剖学、生理学

Basic2
★筋膜リリース・基本 週1回 全12回 36時間 +解剖&生理学

★筋膜リリース・基本 週2回 全24回 72時間 +解剖&生理学

Basic3
★症状別対応セッションコース 週1回 全12回 36時間

Advance1
★クレニオセイクラル3クラス
★フットアライメント3クラス
★ベリーマッサージ3クラス
★骨盤調整3クラス
全12クラス 週1回 36時間  
全24クラス 週2回 72時間  

Advance2
★マタニティマッサージ3クラス
★マタニティリフレ3クラス
★マタニティクレニオセイクラル3クラス
★ベビーマッサージ3クラス
全12クラス 週1回 36時間  
全24クラス 週2回 72時間 

週1回コースと週2回コースに分かれて知識と技術を修得します。


大切な方を癒したい・・・・

プロとして独立したい・・・・

今以上のスキルを上げたい・・・・


AXISはみなさまのやる気と元気を応援します!!!



http://www.salon-axis.com




posted by サンボ at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

運はいつでも変えられる

amane.jpg


先日あまねさんから頂いた本。。

「運はいつでも変えられる」読んでます。。



運は、人生に降りかかってくるものではありません。

運は、自分で創っているもの。

言い換えれば 「自分そのもの」なんです。。

ですって。


ひょえ〜(@_@;)って感じですよね。

自分で運を創ってる・!?!?!


でも読んでいて思ったことは

マイナス思考な人ほど常に人生がマイナス。。

何だかマイナス事件が続いてるって感じがしてなりません。。

心の奥の方に「私はいつだって・・・・・・・」みたいな思考があるかららしいです。

納得。


人はどうしても不安があると

マイナスのイメージを持って行ってしまうけど

そこをあえてプラスに持ってく気合も必要なんですね。。

私の気合はまだまだ足りてないのかもがく〜(落胆した顔)


エクササイズも載ってるので

しっかり読んで、しっかりエクササイズして

運を変えていきま〜す!!!

開運バンザイ!!



AXISのお知らせ。。

AXIS「さわ塾」無料体験クラス日程
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
12月11日(土)10時30〜11時30
12月18日(土)10時30〜11時30

申し込み受け付けは前日の10時まで★

小さなサロンですので多少の融通はもちろんききますのでご安心を〜〜!

お申込みはこちらのアドレスへ

sawa@salon-axis.com


「さわ塾」基本のコースは3コース。+αアドバンス2コースの全5コース

基本コースは全くの経験なしの方も大歓迎★経験者でも大歓迎★

マッサージのベースを完璧にマスターします!!



アドバンスコースは主に経験者向け。

そのため解剖学、生理学は省いて行います。


Basic1
★スウェディッシュマッサージ・基本 週1回 全12回 36時間+解剖学、生理学

★スウェディッシュマッサージ・基本 週2回 全24回 72時間+解剖学、生理学

Basic2
★筋膜リリース・基本 週1回 全12回 36時間 +解剖&生理学

★筋膜リリース・基本 週2回 全24回 72時間 +解剖&生理学

Basic3
★症状別対応セッションコース 週1回 全12回 36時間

Advance1
★クレニオセイクラル3クラス
★フットアライメント3クラス
★ベリーマッサージ3クラス
★骨盤調整3クラス
全12クラス 週1回 36時間  
全24クラス 週2回 72時間  

Advance2
★マタニティマッサージ3クラス
★マタニティリフレ3クラス
★マタニティクレニオセイクラル3クラス
★ベビーマッサージ3クラス
全12クラス 週1回 36時間  
全24クラス 週2回 72時間 

週1回コースと週2回コースに分かれて知識と技術を修得します。


大切な方を癒したい・・・・

プロとして独立したい・・・・

今以上のスキルを上げたい・・・・


AXISはみなさまのやる気と元気を応援します!!!



http://www.salon-axis.com




ラベル:白尹風あまね
posted by サンボ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

AXIS「さわ塾」

ポカポカ陽気で気持ちよい日ですね。。

みなさまいかがお過ごしでしょう。。。


気がつけばもう12月。

1年ももうすぐ終わるかと思うと

ほ〜んとあっという間に時間は経ってしまいます。。


来年からAXISは丸4年。

5年目のスタートですぴかぴか(新しい)

みなさまに支えられてここまでこれて

これからももっともっと成長していきたいとおもいますぴかぴか(新しい)


来年に向けてホームページをリニューアルし

みなさまが見やすく、わかりやすく活用できますように

変身しておりますぴかぴか(新しい)

お楽しみを!!!!!


そしてたくさんの方々からお問い合わせいただいておりました

「さわ塾」ぴかぴか(新しい)

いよいよ開校いたしますぴかぴか(新しい)

入塾も随時行っていますが

やはりどんなことをするのか?が、一番気になりますよね。。


そんな皆様のために「無料体験クラス」をご用意いたしましたぴかぴか(新しい)

体験クラスでは、、、、

どんな内容でどんな目的(ゴール)を持って勉強していくのか?

簡単ながらのクラスの流れと

施術体験をプラスして1時間ほどで楽しく体験してもらうものとなっています。


日程はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

12月4日(土)10時30〜11時30
12月11日(土)10時30〜11時30
12月18日(土)10時30〜11時30

申し込み受け付けは前日の10時まで★

小さなサロンですので多少の融通はもちろんききますのでご安心を〜〜!

お申込みはこちらのアドレスへ

sawa@salon-axis.com


オット〜!さわ塾の内容全く載せていませんでしたね(@_@;)

簡単にご説明致します。。。。


基本のコースは3コース。+αアドバンス2コースの全5コース

基本コースは全くの経験なしの方も大歓迎★経験者でも大歓迎★

マッサージのベースを完璧にマスターします!!



アドバンスコースは主に経験者向け。

そのため解剖学、生理学は省いて行います。


Basic1
★スウェディッシュマッサージ・基本 週1回 全12回 36時間+解剖学、生理学

★スウェディッシュマッサージ・基本 週2回 全24回 72時間+解剖学、生理学

Basic2
★筋膜リリース・基本 週1回 全12回 36時間 +解剖&生理学

★筋膜リリース・基本 週2回 全24回 72時間 +解剖&生理学

Basic3
★症状別対応セッションコース 週1回 全12回 36時間

Advance1
★クレニオセイクラル3クラス
★フットアライメント3クラス
★ベリーマッサージ3クラス
★骨盤調整3クラス
全12クラス 週1回 36時間  
全24クラス 週2回 72時間  

Advance2
★マタニティマッサージ3クラス
★マタニティリフレ3クラス
★マタニティクレニオセイクラル3クラス
★ベビーマッサージ3クラス
全12クラス 週1回 36時間  
全24クラス 週2回 72時間 

週1回コースと週2回コースに分かれて知識と技術を修得します。


大切な方を癒したい・・・・

プロとして独立したい・・・・

今以上のスキルを上げたい・・・・


AXISはみなさまのやる気と元気を応援します!!!



http://www.salon-axis.com

 
posted by サンボ at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

