2011年06月18日

梅雨



なんですかね・・・?


ジメジメしてます。。




雨は嫌いではないですが


原発事故を考えると


あまり雨にあたりたくないですね。。




でも昼間から何となく曇ってる感じや


今の時期それほど蒸し暑くもないので


少し冷たい感じが


何となく心地よいですぴかぴか(新しい)


そんな


のんびりした時間が大好きで


マッタリ読書は


最高に心地よいぴかぴか(新しい)



どういう時間が


自分にとって心地よく


大切な時間なのか


自分自身でよく知ってると


すごく自分を


コントロールしやすくなる気がします。



生きてると


イラッとすることも


もちろんあるけど


最近は


イラッとした時


なぜ自分はイラッとした感情を選んだのだろう??


と、自分に問い合わせてみます。



わざわざ


イラッとした感情を


選択する理由はないんですよねぴかぴか(新しい)





ココロが雨と一緒に洗い流せる



梅雨の季節は


私は心地よいみたいぴかぴか(新しい)


http://www.salon-axis.com

posted by サンボ at 21:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

出た!!!

014.JPG

もしかしたらびっくりするほど

でっかい画像になってるかもですが、、、

そうでもなかったですな。。



我が家で育ててるモンステラちゃん。

もう3年ほど前になるんですが

買った年にかなり成長し

2年目にして3個に株分けしたんです。



それからも成長を続けていましたが

今年の冬に一気にペースダウン。



葉っぱは茶色になり

ぐったりしてしまったので切り落としバッド(下向き矢印)



家の中にいたんですが

窓は紫外線がカットされてしまい

またまたぐったりバッド(下向き矢印)



母に相談すると

植物は本来外にいる物なんだから

外に出してあげたら??



母は植物育て上手で

実家はわっさわっさ植物に覆われています。。。。





植物を外に出す、、、
まぁ当たり前といえば当たり前の話だが
やってみるか。。



そしたらなんと!



葉が出てる!!!


残り2個のモンステラちゃんは

もうひとつのベランダに出してあるんですが

そっちも出てる!!!!



すごい!!ぴかぴか(新しい)



当たり前の自然なことを

忘れてやらないから

元気がなくなる。。。。



これって植物だけじゃなくって

人間も一緒よねぴかぴか(新しい)



本来の人間が必要としてるものって。。。。?



それが満たされたら

元気でいるのが当たり前になるのかもぴかぴか(新しい)



http://www.salon-axis.com
posted by サンボ at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

家計簿


家計簿と日記ってホント長続きしません。。。たらーっ(汗)

が、しかし

またやってみる気になりましたぴかぴか(新しい)


とりあえず以前は買った物のレシートをとっておいて


それで月にいくら使ったかを計算する、、、


とっても簡単で単純な作業のはずですが


気がつけば


ただレシートがとっておいただけで


1年過ぎ、、、


確定申告で慌てて計算あせあせ(飛び散る汗)


そんなことが何年も続き、、、


全くもって節約とかにならず


なんなんだ?!


と、思って早何年。。。。。バッド(下向き矢印)


まとめてがだめなら


今度は毎日、一日に使ったお金をチェックするぴかぴか(新しい)


そんな方針に変えてみましたぴかぴか(新しい)


これもまた私にとっての新たな挑戦ぴかぴか(新しい)


これで毎月いくら使っているかがわかるというもの。。


ふふふ。


がんばってみようじゃないの〜〜わーい(嬉しい顔)


家計簿は、日々のお金の使い方計画。。

自分のお金の使い方を

見直すにはやはり必要です。



体のメンテナンス計画も

自分の体を見直すにはやはり必要。


体の痛みは赤信号なんで

痛みの出る前の黄色の時点で

メンテナンスしておけば

ひどくもならないし

痛みも長引かないのよね。。。


と、言いつつも

いつも緊急対処の私(-_-;)


これからは

家計簿とともに自分のメンテナンスも

毎日心がけるとしましょうぴかぴか(新しい)


7月からいよいよさわ塾&セッション開始ですぴかぴか(新しい)


http://www.salon-axis.com
posted by サンボ at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

ココロのサプリ


すっかり夏ですねぇ〜。。

半そでは少し寒いかな??

なんて思いきや

汗だらだらかいてます。。たらーっ(汗)


いろんなことが毎日起こってて

なかなか自分のことに目を向けられず

時間ばかりが過ぎてしまった今日この頃、、、


電車のにった時に

ふと眼を止めた記事

「必ずココロの支えになります」

なんて文章発見ぴかぴか(新しい)


ココロのササエ??


自分のココロに必要な支えって??


そーいえばそんなこと考える余裕が

なかったな〜なんて思いだしました。



自分のココロに必要なサプリって

人それぞれ違うけど

私はやっぱり

日々人としての成長が感じられる、、、

そんな人と話したり

そんな人の話を聞いたり

そんな本を読んだり

きっとそれが元気になることなんだなって

実感しましたぴかぴか(新しい)


いきいきと、、そんでもって

わくわくした気持ちを持っているココロが

私のとっておきのサプリかな。。



だいぶ時間が経過してしまいましたが

サロンのサイトもだいぶ準備ができました。

メルマガも配信しますよぉ〜


http://www.salon-axis.com
posted by サンボ at 13:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

わくわく6月スタート★

気がつけばもう6月。。

前回ブログを更新してから

ずいぶんと時間がかかってしまいましたたらーっ(汗)

この月で1年の半分が終わるかと思うと

ほんとあっという間です。。。


仕事の準備も着々と進み

新しくHPもリニューアルですぴかぴか(新しい)

いろんなことを一つずつ作り上げて

なんともいえない達成感と

大きな一歩前進を感じると

とってもわくわくします。



このわくわくした感じって

淡々と日々過ごしてしまうと

案外感じられなかったりしますよね。。


自分のやりたいことを

形にしていくって

こんなにわくわくするものなんだなって

とっても実感してる今日この頃ぴかぴか(新しい)


それが体にも

心にも

すごい栄養なんだと思います。。。


友達と話したり

自分の好きなことをしたり

お散歩してみたり


好きなことって心が穏やかになる。


それにプラスした

このわくわくぴかぴか(新しい)


自分の素直な感情を

そのまま受け入れるのって

なんだかとっても気持ちがいいな〜




明日は晴れらしい。


明日が何だか待ち遠しいな〜




http://www.salon-axis.com

posted by サンボ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

