2010年08月28日

アロマ教室

今日の午前中はアロマ教室。


もうかれこれ月1ペースで


1年以上も続いており


しかも毎回サロンがマンパンになる人数が


集まっております。。


すばらしい事だ。。


私自身がこのアロマ教室が大好きなので


きっとここまで長く地味に続ける事ができたのでしょう。。



いやいや私が好きなだけでなく


先生に着ていただいての教室なので


先生様々☆


夏の初め頃に,この単発で終わらせているアロマ教室を


もう少し継続的にできないか?


いわゆるレッスン方式ですね,,3回まで続きますよ。。。みたいな。


そんな意見がちょっとでてきところで


どーするベー???が,1ヶ月ほど続きましたが


今日は新たなアロマエキスパートが名乗りを上げ


どうやらレッスンがスタートしそうです。


axisとして行うかはまだ決定しておりませんが


こんな人欲しいな〜,,と思うとどうやら引き寄せられてくるんですね。。。


人生すごい☆


ただ今スクールに向け,解剖のエキスパート必要なんで、、、


そんな素敵な方も,,私のこの引き寄せに


引き寄せられてきて〜〜〜〜☆


本気で探してますんでよろしく!



http://www.salon-axis.com
posted by サンボ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

猛暑・・・。


かなり暑い日が続いてます。。。


猛暑と言わずなんという。。。


すでに8月後半、、っていうか終わりなんで


残暑。。。とでも言い換えてみましょうか。。。


とりあえずとんでもないほど暑い日が続いております。。


おとといの新聞では


残暑は10月まで!!なんて恐ろしい記事が出てました。。(@_@;)㋭ぇ〜


水分をこまめにとって、ほどよい塩分も忘れずに!!


と、ありますが、、


「コーヒーは水分に入りますか?」なんて質問よくありますよね。。


そのほかにも紅茶や緑茶など。。


答えはno(^o^)丿


要はアルコールと一緒です。。ビールはたくさん飲めるけど


水分には入らないよ。。。そんな感じ。


それぞれ飲んだ内容物によりますが


結局はその飲んだものに対して分解するために「水」が必要になるわけです。


おいしくて飲んだ2リットルのビールを分解するには


2リットルの水も飲まなければならないというわけです。。。


飲めないわよ(-_-;)


あと、お酒を飲んで顔が赤くなる方は


やっぱりアルコールとは合わない体なので控える方がbetter


楽しいお酒の時間、勧める側の目安にもなりますね。


赤い顔の方より青い方の方がまだよいらしいです。。


まぁ私的にはどっちも勧めずらいと感じますが。。。(-_-;)



暑〜い残暑はまだまだ2カ月も続くようですが


上手に乗り切っていきましょう♪



秋から1dayレッスン始めます。

と、いってもいつから秋と言えばいいのだろう、、、?(;一_一)

お楽しみに★


http://www.salon-axis.com
posted by サンボ at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

リトル・ママ


先日「リトル・ママ」から


ベビーマッサージの取材が入りました♪


その時の取材内容↓↓↓

http://tokyo.l-ma.jp/tokyo/interview_circle/201008/10921/


以前、「リトル・ママ」の、ノモトさんには


「白金シスターズカフェ」にも取材していただき、、、


いろいろな情報をネットで配信していただいております。。。


ありがたいことですね〜♪


その時の取材の内容はこちら↓↓↓


http://tokyo.l-ma.jp/tokyo/interview_circle/201007/10757/


いまどきのママはいろんな悩みをひとりで抱えていることも多く


そんな悩みをみんなで解決できたら


きっと子育ても楽しいに違いない♪


いろんな情報はたくさんあって


それを取りに行ける人は幸せだけど


取りに行けない人ほど、周りの人の援助が必要なんです。。。。


情報提供する側のAXISとして


そんな人ほど勇気を出して参加してほしい!!と、感じてます!!


もう一つのお知らせは、


NPO MOTHER'S NET 主催


「ママ、みんなで幸せになるために生まれてきたよ!」


私の大好きな、、、池川明先生と


澤谷こう先生の共著 「いのちの絆の物語」出版記念特別講演会です。。


そのほかにも数多くの先生方がお集まりになり、、


AXISでも応援してます映画「うまれる」の


豪田トモ監督もお見えになります。。。


日時 10月3日(日)13時30〜16時30

場所 女性と仕事の未来館ホール 東京・田町

参加費 3000円


お申し込み・お問い合わせ・詳しくは http://mothers-net.com


私も参加予定です★


http://www.salon-axis.com
posted by サンボ at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

twitter


なんでしょうね。。。(-_-;)

twitter.....。


いまいちわからんのですが


やたら世間では普通になってます。。



SCHOOL開校にあたっても


どうやらやるべし、、、とのお伝えが。。。


いろんな情報をみなさまつぶやいているらしく、、


時代って感じよね〜〜。。


そのつぶやきにコメントなんだから


めまぐるしい早さの情報に違いない(@_@;)


ブログでさえすごいな〜って思ってたのに


そんなもんではないのね。。この世のメカの早さは。。



学校においては、basic1~3までそろえており


advance1~2まで。


解剖学、生理学、、そのほかにも病理学、栄養学、アロマに


セルフケア、心理学、、、そんな感じに幅広〜く


学べる場所にしていくつもりです。


ベビーももちろんやりますが


やはりベビーよりマタニティでしょう★


生まれてくる赤ちゃんは大切ですが


生まれる前のママの体ケアがあってこその赤ちゃんです。。


ママの体は非常に神秘的です。


10か月というながそうで短い期間を


赤ちゃんとともに過ごし、、っていうか成長させ


栄養だけでなくママと(もちろんパパも)一緒に


感情までも共有するってすごい!!


そんな体の仕組みを勉強し、ケアできる


スーパーセラピストってほんとすごい仕事です。


あ!


AXIS卒業した方はスーパーセラピストってことにする予定。。。



今日の授業はここがすごい!


とかをtwitterとかに書くんですかね??


もっと勉強が必要だわ。。。(-_-;)


っていうかどうやって勉強するかも不明。。。。


恐るべしtwitter.....。


近いうちに使いこなして見せるわよダッシュ(走り出すさま)

http://www.salon-axis.com




タグ:twitter
posted by サンボ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

アラハムブラ

fra.jpg


西日暮里にあるフラメンコライブレストラン。


先月発表会で


この間打ち上げ黒ハート

その時の写真です。。


終わってみるとあっという間で


打ち上げも先生やレッスン中のギターの方にいらしてもらい


食べる食べる。。。


もんじゃとお好み焼きでしたが(毎回)


みんなで食べるとこれまたうまいぴかぴか(新しい)


きっともんじゃもお好み焼きも


ひとりで食べても全然おいしくないのかも!?!


もちろん混ぜたり焼いたりする工程があるものだから


ひとりでではさみしい感じもするが。。。。


もんじゃとかだけでなく、食事は一人より


誰かとするからよい時間になるのかも???



一緒にいた時間が長かった仲間だから


もんじゃも一段とおいしかったに違いないぴかぴか(新しい)


人とのコミュニケーションは


やっぱり自分とのコミュニケーションにつながるんだと思う。


自分自身にヴェールをかぶせれば


相手にもそのヴェール越しでしか対話できない。


正直なつもりでも


やはりつもりはつもり。


薄いけど、そのヴェールに人は気がついちゃうんだ。



正直に、素直に生きてみたら


こんな素敵な仲間に会った。


感謝だわよぴかぴか(新しい)


http://www.salon-axis.com
posted by サンボ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

電磁波


ちょっと話題になってますね。。


電磁波。


まるっきり体に害はない!は、


本当なのでしょうか???


害のない電子レンジはこの世にない!


を、前提に電子レンジ売られてますよね。。。たらーっ(汗)


これだけ便利なものが増えて


生活はどんどん便利になって、、、


でも「がん患者」が増え続けているのは


この日本だけ。


あと4〜5年で


二人に一人はがん患者の時代が来るそうです。


ありえなくないですか?


昔と今では全く生活の質が違いますが


これだけ病気が増える原因を


どこかで見ないふりをしているのではないかしら???



鉄塔の近くに家が立っているのも


日本だけですからねたらーっ(汗)


しかしこの裁判の結果次第では


オール電化の家やばくね。。。。


その辺までも考慮に入れての結果になるんでしょうか。。。。?


とても興味ある話です。。



日本ではそういった表に出ない話が非常に多いような。。。。


石油製品、化学物質、動物実験、、、などなど。


何が安全で、何が危険か


ちょっとわかんなくなりそうです。



わかんないからまーいいや、、、、、で、


病気になったらやっぱり嫌なんで


勉強する価値はありそうです。


でも食べ物も大丈夫か?


そっちも気になり始めたら、まさにエンドレスダッシュ(走り出すさま)


食べるものすらもわかんなくなります。。


体に蓄積された有害なものを検査してくれる会社が


どうやら存在してるらしく


その検査をした人から聞いたお話ですが


「悪いものでは水銀とヒ素でしたね。たまってました。」



イー!!(@_@;)


と、びっくり。。。たまってるらしいです。。



水銀もヒ素も食べたつもりではないはずなんですけど


どっから入ってくんだ〜!!


と、叫びたいけどやっぱり食べ物からなんですな。


何を食べるかは自分の選択。


病気にならない強い人ももちろんいますが


買ってきたものをそのまま食べるしかない子供やペットは


私たち大人が守ってあげるしか方法はないんです。


大切な人を守るのも


大人の責任になるんだろうな。。



秋から始まるスクールでは

こういった内容も取り入れる予定です。

からだを元気にすることは

中からきれいにできることだと思っています。


今まで人がみていなかった部分に視点を当てることで

いろんなケアができるような

スーパーセラピストが増えるはずぴかぴか(新しい)


ただのセラピストでなく

スーパーセラピスト目指す人集まれ〜〜〜!!!



http://www.salon-axis.com
posted by サンボ at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

SCHООL開校♪


今日の夕方は恵比寿で打ち合わせ。


この時間は私にとってかなり楽しく


幸せな時間です。



なんせいろんなアイディアが


どんどん出てくる感じ。


一言一句漏らさず聞いてくれて


アドバイスくれるふじのさんには


感謝ぴかぴか(新しい)


9月オープンに向けて、バタバタと組んでおりますが


自信を持って言えることは


このaxisレシピの持ち主は日本で私しかいないということ。


デンバー校の日本人卒は後にも先にも私ひとりぴかぴか(新しい)


(^o^)丿アハ



コースもひとりひとりが選べるように


たくさん用意するつもりですが


なかでもベビー&マタニティ系はおすすめ。


本物のベビちゃんや妊婦さんをモデルに勉強します。


マッサージ全くの初心者から


働いた経験ありのプロまで


さらにパワーアップできる内容満載です。


9月開校ですので


今しばらくお待ちを・・・・。


充実したカリキュラムは


「手に職」と考えている方から


「今すぐ独立開業したい!」そんな方へもサポートします☆


考えるだけで超楽しみぴかぴか(新しい)


わくわくして寝れませんよぉ〜るんるん



http://www.salon-axis.com





posted by サンボ at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

フラメンコ★ファイナル



先月の終わりに

西日暮里の「アラハムブラ」で行われた発表会。

それを最後にしばらくお休みに入りました。


全くの初心者の私が

3年近く費やした時間は

ここまで踊れるようになったか!という

ちょっとした自信につながり

心から信頼できる友達も見つかり

別れはなんともさみしい感じ。。。


一度はなれると

やっぱり前とはまた違うわけで

いつまでも変わらぬ環境はあり得ないけど

またいつか一緒に踊れたらいいなって思ってます。


みんなも同じことを言ってくれて

これこそまさに

ザ★トモダチ



ズラまでつけて踊ったファイナルは

とっても楽しめ、、

そのズラですらウケがよかった♪


ちょっとさみしいけど

次なるステージに進みます!

打ち上げのもんじゃ楽しみ★


ちなみにただいま「けいことまなぶ」に

アントン載ってます。。

イケメン講師ですよ〜!



http://www.salon-axis.com
posted by サンボ at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

土用の丑の日


そんな日が昨日だったようです。


特に気にしたわけでもなかったですが


自転車乗ってたらうなぎ屋発見!


ウナギのよい香りと


「いらっしゃい!」と、店のあんちゃんの声に反応し


ふら〜っと引き返す私。。



店はかなり古く、

なんだかいい感じにおいしそう。。


食べて帰る時間はなかったので

とりあえずお持ち帰り★


これがまた目玉が飛び出るほどおいしく

びっくり!!(@_@;)


うなぎにはビタミンA B D E

DHA EPAと、これまたたくさんの栄養が!!!


ビタミンAは、目をよくしてくれるもの

ビタミンBは、疲労回復、美肌、髪、爪などなど、、口内炎も!

ビタミンDは、カルシウムなんで骨や歯ですね。

ビタミンEは、抗酸化で老化防止。


DHAは、記憶力や視力。ガン、心臓病、高血圧、糖尿、脳卒中、動脈硬化。

EPAは、脳梗塞や心筋梗塞の予防。コレステロールや中性脂肪も減らすらしい。


カロチンの吸収を助けるので、アトピーの人はよいですね。

ビタミンCは、ないので食後にフルーツで補う、、、みたいな。


これだけ見てもかなりの栄養!!!


土用の丑の日だけでなく


バテる前には食べたい物の一つかも!!!


どこのうなぎ屋だったか調べておきます。


今まで生きててトップかも!?ってくらい


うますぎのうなぎでしたから〜


また食べいこ♪



http://www.salon-axis.com

posted by サンボ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

猛暑。。。


(@_@;)暑い。。。。


何でしょうこの暑さ。。


干からびてます。。


この暑さで化粧は落ち、、


早く歩くこともできず


ひたすらノロノロ動く感じ。。


電車が来ても走らず


信号が変わりそうでも走らず


ただひたすらノロノロと体力を消耗せずに行動してます。。


(;一_一)やばくね。。。


そんな猛暑なのに


ズラとか買ってみました。


来週水曜はフラメンコの発表会なんです。。


(^o^)丿アハ



ズラロン毛なので、


首に汗疹でもできんじゃね???


の、勢いですが


今年ファイナル!!はりきっていってみましょー!!


やっぱりつけ方わかんなかったので


下の階のvi-taのうえむらさんのご相談。。


花も付けてもらえばバッチリでしょう★



気合い入れて踊りまくります!


楽しみ♪


http://www.salon-axis.com
posted by サンボ at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

